ページビューの合計

2019年4月28日日曜日

2週間ぶりのまとまったjog

4月28日(日)。
6時前に一度トイレに起床も二度寝。
6時半頃に起床しエクササイズを開始。
切れる服がないため、今朝もヒートテックを着用し上からTシャツを羽織りました。
股関節の状態が良かったので7時50分頃よりjogを開始。
久しぶりに継続したjogのため、あまり遠出しないようにと思いつつ高槻市の以前住んでいたあたりまで。
右手のギブスはとても邪魔で、今朝は気温が低かったためよかったものの、でかい手袋をしている感じ。
手の方への血の巡りが悪い感覚がありました。
左内転筋の付け根に張りがありましたが、坐骨神経痛の症状はでることなく、最後は自宅近くの不整地のアップダウンで少しペースを上げました。
100分で21.6km。
呼吸の苦しさはなく、楽に走れたのでホッとしました。

シャワーを浴びて体重計測。
体重は昨日は56.2kgだったのですが、今朝は55.5kg。
少し重いですが、すぐ落ちる程度なので許容範囲でしょう。

浴槽とトイレの掃除をしてから朝食(軽食)。
コーヒーに、グラノーラ入りヨーグルト少し、トマトと玉ねぎのサラダ、チーズケーキ1片。

実家に帰る妻をjRの駅まで送っていってから買い物をして帰宅。
パスタとオリーブパンなどで昼食を食べました。
昼食後は動画を観ながらストレッチマットで徹底的に臀部と内転筋をケア。
タオルスクイーズ用に買ったストレッチローラがかなり使えることが判明。
少し大きすぎると思っていたのですが、突起があって中殿筋や内転筋などのインナーマッスルに届きます。
ストレッチポールみたいなものが付いており、こちらは背中に使えるほか、股関節の鼠径部をグリグリ指圧するにも使えます。
2000円ちょっとだし、単身寮用にも買おうかと思います。
夕食は昨日のすき焼きの残りを食べました。
中継を観れなかったロンドンマラソンはまたもやキプチョゲ選手が優勝。
マラソンの準備期間に入ると家族から離れてキャンプ生活をしている動画を少し観ましたが、sacrificeやteam workという言葉がやたらと出てきました。
ハイレはdesciplineだったと記憶していますが、ハイレといいキプチョゲといい、長きに渡り活躍し伝説になるような選手は走る哲学者のようです。

明日の堺シティハーフは走れそうですが、ギブス状態で走るのは嫌なので棄権。
ランシャツはともかくウィンドブレーカーなどのウェアが着れません。

明日もリハビリjogで身体の回復に努めたいと思います。

【4月28(日)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100分(21.6km)jog
  1°40′39 (Ave.4′40″/km, fastest lap 4'23/km)
       ※平均心拍数127bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス51.5%左/48.5%右

★週間走行距離 23.1km

 ⇒4月28日現在・
月間走行距離 327.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿