ページビューの合計

2019年4月8日月曜日

久しぶりに鍼灸治療

4月8日(月)。
4時30分に起床。
夜中に強い雨の音で目覚めたため、寝起き最悪。
二度寝仕掛けながらストレッチ。
骨盤と背骨絵を可動させ、アライメント補正のエクササイズを1セット。
左の中臀筋が張っていました。
準備をしてから5時20分過ぎからjogを開始。
左の中臀筋の張りによりバネがなく、キロ5程度のユルユルペース。
序盤から精神的に苦痛でしたが、走っていれば楽になると思いましたが全然楽にならず。
河川敷内に入り行き止まりの13km過ぎまで走ってから戻るのにウンザリしました。
後半は向かい風もあって、苦痛に耐えるだけの120分。
24.6kmを走りました。

ドリルを軽く実施してから部屋に戻ってシャワー。
エクササイズは実施せず、GELSUPPOを巻いて朝食。
朝食後、GELSUPPOを脱着し、臀部にコリコランを貼付して出勤。

出勤後、アミノバイタルプロとマルトデキストリンを補給してから仕事。

筋萎縮になりそうな臀部の張りが気になるため、お昼に近くの鍼灸院を予約しました。
昼食は街中まで歩いてカレー屋へ。
いつものポークカレー大盛。
17時45分には退社し歩いて近くの鍼灸院へ。
全身に鍼を打ってもらい、お級もしてもらいました。
張りは少し緩和。

寮の近くの自転車屋に自転車を修理に出してから寮へ。
補強はせず、GELSUPPOを巻いて夕食。
夕食後、無塩ミックスナッツを貪るように食べました。
その後、お湯を溜めている間に左臀部を超音波治療。
入浴では臀部を伸ばし、大殿筋の表裏をを交互にしっかり伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
寝る前に左臀部にサロンパスを貼ってからコリコランを貼付しました。

左の中臀筋の張りは油断して練習を続けていると筋萎縮に陥りそうな感じ。
一度、筋萎縮になると回復しないことは経験済み。
明日は無理せず、様子を見て練習量を落とすか、場合によっては休もうと思います。

【4月8(月)】
  アライメント補正セクササイズ7種×1セット
  120分(26.4km)jog
  2°00′38 (Ave.4′24″/km, fastest lap 4'35/km)
       ※平均心拍数206bpm、上下動8.1cm、
   接地時間バランス52.1%左/47.9%右

★週間走行距離(月) 24.6km

 ⇒4月8日現在・
月間走行距離 210.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿