ページビューの合計

2019年4月10日水曜日

雨で体が冷えまくり

4月10日(水)。
飲み会明けで5時間ほどの睡眠。
外は結構強めの雨。
酔いは覚めていましたが少しけだるい状態。
内転筋を伸ばし、骨盤と背骨を可動させてからアライメント補正のエクササイズ。
ドライレイヤーのシャツとパンツを着用してからロングTシャツとロングタイツ、さらに薄手のウィンドブレーカの上着を着用しました。
雨の中少しドリルをしてから5時25分過ぎよりjogを開始。
雨が冷たいため、60分ほどでやめるつもりで走り始めました。
左臀部に軽い痺れに近い張りが残っていたため、ゆっくりのペース。
臀部の張りが収まってきたので、走行時間を延長し大芝水門ランニングコースへ。
雨でも中電の実業団選手はjogしていました。
1周だけして寮へ。
雨で体が冷え低体温症になりそうだったため、90分で終了しました。

すぐにドリルをして部屋に戻りすぐシャワー。
寒いのでお湯を溜め始めました。
その間にアライメント補正のエクササイズ2セットと補強。
時間がないのに朝からお湯に浸かりました。

体を温めてからGELSUPPOを巻いて食堂へ。
朝食。
ポテトサラダともやしの炒め物のあまりを追加され満腹になりました。
食後、GELSUPPOを外して臀部に高周波治療器を貼付して出勤。

昼食は近くのお好み焼き屋へ。
朝食べまくったにもかかわらず、そばダブルと野菜ダブルの広島焼。
今日は修理に出している自転車を取りに行くため、18時40分に退社。
退社のときに左臀部に軽い痺れを感じました。
張りはホトンド取れているのですが、軽い坐骨神経痛なのかもしれません。

自転車を受け取ってから寮に戻り夕食。
夕食後、無塩ミックスナッツを補給。

その後、入浴して臀部と大殿筋を時間をかけてしっかり伸ばしました。
入浴後、左臀部にサロンパスを貼付してから高周波治療器も添付。
最後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。

宮島マラソンの下りを調子に乗って飛ばした代償は大きいです。
明日も無理せず左臀部の様子を観ながら走る時間と距離を決めたいと思います。

【4月10(水)】
  アライメント補正セクササイズ7種×1セット
  90分(18.5km)jog
  1°30′52 (Ave.4′55″/km, fastest lap 4'48/km)
       ※平均心拍数119bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス52.1%左/47.9%右
  アライメント補正セクササイズ7種×2セット
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~水) 43.1km

 ⇒4月10日現在・
月間走行距離 229.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿