ページビューの合計

2019年4月14日日曜日

走らず食べる罪悪感

4月14日(日)。
5時20分頃に一度起床。
トイレに行く時に左臀部に微かな痺れがあるのを確認。
トイレを済ませてから左臀部にテニスボールを当てて二度寝。
8時前に起床してストレッチを開始。
左の中臀筋のあたりにまだ張りが残っていました。
走れないことはなさそうなのですが、中臀筋の張りを助長させるだけ。
しかも、痺れがあると庇う走りになり、他の箇所の故障を招くと判断。
今日も走るのをやめ、10過頃からウォーキング。
雨が少しぱらつく中、長岡天満宮周りのアップダウンコースを1周。
途中でドリルを入れました。

歩き終わってから、浴槽にお湯溜め。
その間に、歩いている時に見かけた筍の露天販売のお店へ行って筍を買いました。

家に戻ってから朝から入浴。
身体を温めながら臀部と大腿部を中心に浴槽内で伸ばしました。

その後、昼食。
走らないのに食べるのは罪悪感すら感じますが、パスタを茹でて食べました。
食後に、筍を糠と一緒に下茹で。

その後、少し静養しました。

夕方になって妻が帰ってきてから宮島マラソンの賞品の広島のレモンケーキを1個たべました。

17時40分に自宅を出て広島へ。
乗換駅の高槻のデバ地下で夕食用に弁当を買いました。

新幹線内で夕食。
走っていないのに食べるのはやはり罪悪感を感じます。

寮への到着は21時前。
ヴェイパーが届いていました。

お湯を溜めている間にテニスボールとハイパースフィアによるケア。

その後の入浴では、臀部と大腿部、腸腰筋を伸ばしました。

宮島マラソンでヴェイパーを履いていれば多分こんなことにはならなかったと思いつつ、勿体無いという思いが強く宮島マラソンでヴェイパーを履く選択肢がなかったのも事実。
ヴェイパーは3足新調予定のため、今にして思えば、履いても問題はなかったのですが、それは結果論。

明日はランを再開したいところですが、坐骨神経痛の症状次第。
走れば、悪化させたり、他の箇所への故障連鎖を招いたりする可能性もあります。
焦らず完治優先させたいと思います。

【4月14(日)】
  60walking
  ※途中ドリル

★週間走行距離 92.5km

 ⇒4月13日現在・
月間走行距離 304.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿