ページビューの合計

2020年9月9日水曜日

とりあえず100分jog

9月9日(水)。
5時前に目を覚ます。
慢性的な寝不足なのだが、夜中にも目を覚ますし、朝まで熟睡できない。
起床後、暗闇の部屋で股関節を稼働させながら解し、筋膜リリースを行う。
症状は軽いが、相変わらず左の臀部あたりに坐骨神経痛の症状がある。
その後、水を補給してから準備。
外に出ると、25℃以下で少し涼しく感じる。

6時10分過ぎよりjogを開始。
Bekojiのソールは薄いため、ロードの着地衝撃をまともに受けないように走る。
キロ4分45秒弱のペースを刻みながら西国街道を南下していく。
10分ほどで汗は滲み出すが、雲が多いため、気温の上昇は緩やか。
どこで折り返すか迷いながら、9km手前の桧尾川のところで返す。
折り返してかはjogの止め時を考えながら走るが、動きが良くなってくる。
とりあえず100分走ろうと腹を括り、途中で水無瀬川の河川舗装路のところで時間を稼ぐ。
自宅近傍の小泉川堤防の不整地で最後の時間調整。
100分で21.5kmを走って終了。

心拍数は127bpmと高いが、無事に走りきれてホッとする。
シューズを水洗いしてから浴室へ。
右の乳○がランシャツに擦れて、流血していることに気づく。
3分間のプランクをしてからシャワー。
シャワーの水が滲みる
体重は55.2kg。
食べ過ぎで微増。

着替えてから朝食。
昼飯を抜くのでしっかりと食べる。

出勤してから、GREEN DAKARAで鉄分サプリとアミノバイタルプロを補給。
朝一で打ち合わせを終えてから、別社屋に移動して昼前に会議。

昼過ぎに再び職場に戻り内業をする。
内業中に左臀部の坐骨神経がじんじんと響くことに気づく。

20時過ぎに退社。

帰りがけに途中下車して夕食。
連日のやよい軒。
味噌カツ定食を主体にご飯を大盛2杯。

自宅に帰ると21時半前。
30分ほど休んでから入浴。
左臀部を中心にストレッチで温め伸ばす。

入浴後、レモン水とサプリを補給。
とりあえず今日は100分間走ったが、大事なのは継続できるかどうか。
無理して継続するのではなく、まずは継続できる身体に戻していくことが先決。
明日の起床後の身体の状態を観て、走行時間を調整したいと思う。

【9月9日(火)】
 100分(21.5km)jog
 1°40′48″(Ave.4′41″/km、fastest lap 4′20″/km 
     ※平均心拍数:127bpm、上下動:8.0cm、
  接地時間バランス:52.4%左/47.6%右
 プランク3分

【昼食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳240g・セイロンシナモン)、トマト、
 アボカド、ちくわ2本、ツナ缶、無塩ミックスナッツ60g、バナナ
【夕食】
 ご飯大盛2杯、わかめの味噌汁、味噌カツ、青菜と玉ねぎの和え物、ポテトフライ、
 冷奴、イカの唐揚、レタス、納豆、漬物
 
★週間走行距離(月〜水) 54.5km

 ⇒9月9日現在・間走行距離 142.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿