ページビューの合計

2020年9月24日木曜日

歩き時々バウンディング&jog

9月24日(木)。
5時15分にアラームで起床。
連日の中〜高速jogと寝不足で疲労が取れていない。
暗闇でストレッチを始めるが、今シーズンは1本もレースを走らず終了しそうな気配もあり、モチベーションが上がらない。
20分ほど伸ばしてから水分を補給。
とりあえず準備を始める。

出走は6時頃。
とりあえず走り出すが、腸腰筋に鈍い疲労感。
故障ではないので走れるが、走ると疲労は取れない。
500mでjogを止め、ウォーキングに変更。
小泉川を南下してから折返し、北上。
歩きをメインに、途中、土や芝生のサーフェスでバウンディングを入れながら歩く。
中学生の頃、できていたバウンディングがまともにできないことに気付く。
股関節の可動域が狭まっているのか。
林道から山道に入り、西山キャンプ上で折り返す。
歩きでは自宅まで時間内に帰れないため、間に合うように少しだけjogや流しを入れる。
100分で10.5km.

すぐに浴室でプランクを3分間。
走らないことで自分に負けた感があるが、老体では足を休めることも必要だと自分に言い聞かせる。
シャワー後の体重は57.6kg。
激増。

着替えてから朝食。
量はいつものようにしっかりと食べる。

午前中はグループ会社の社屋に直行。
外部委員会にWEBで参加する。
スカイプの調子が悪く、途中参加。
自分の説明には間に合い、ホッとする。

昼に職場に移動して明日の委員会で説明する資料の最終修正。
夕方に別社屋の会議に出た後、時間外にふたたび職場に戻る。
明日の説明資料に目を通し、20時半過ぎに退社。

今日も帰りがけにやよい軒へ行く。
さんまと牛肉炒めの定食に納豆とクーポンで鯖の小鉢をもらう。
鯖の小鉢はだし汁茶漬けにして食べる。
ご飯は中盛3杯。

帰宅すると22時頃。
すぐに入浴し、最低限のストレッチを行う。
明日は外部委員会。
説明資料が多すぎるが、とりあえず明日が終われば一段落。
午後は未消化の義務年休を取得できればと思う。


【9月24日(木)】
 100分(10.5km)walking
 1°40′01″(Ave.9′32″/km、fastest lap 7′46″/km 
     ※平均心拍数:80bpm、上下動:7.7cm、
  接地時間バランス:47.2%左/52.8%右
 プランク3分

【朝食】
 グラーノーラ&オートミール120g(牛乳240g・セイロンシナモン)、ちくわ2本、ツナ缶、
 トマト、ブロッコリー、無塩ミックスナッツ60g、バナナ
【夕食】
 ご飯中盛3杯、わかめの味噌汁、さんま塩焼、牛肉炒め(玉葱・蓮根)、納豆、
 鯖塩焼、生卵、鯖、漬物 
 
★週間走行距離(月〜木) 78.7km

 ⇒9月24日現在・間走行距離 459.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿