ページビューの合計

2020年9月5日土曜日

DNSの太陽が丘ナイター観戦

9月5日(土)。
アラームなしで5時半過ぎに起床するが、すぐには起きられず6時まで転寝。
6時を過ぎてストレッチを始める。
身体が重ダルい。
左の臀部から大腿部の上部にかけて軽い坐骨神経痛の症状もある。
10分ほど伸ばしたり、筋膜リリースをしてから準備。

今週は走らないと決めているので、6時50分前よりwalking開始。
日の出は日に日に遅くなっているが、いつもより出遅れた分だけ、日は昇っており、影が短い。 
小泉川を上流に向かって歩く。
2kmほどで林道に入り、3kmで山道入り口まで。
段階的に涼しくなっていく。
ここから西山キャンプ場のクロカンコースを時計回りに歩く。最初の上りで平地のペースを落とさないように歩く。
これだけ汗が吹き出てきて心拍数が上がる。
1.3km程登り続けて最高点の関電鉄塔のあたり。
その後は2.7km程は概ね下り貴重。
山道入り口にたどり着いてからもう1周する。
その後、小泉川を下り、最後は時間調整。
150分で16.1kmを歩いて終了する。

シューズを水洗いしてから浴室でプランクを3分間。
シャワー後に体重を測ると56.3kg。

着替えてから朝食代わりにチーズケーキ。
紅茶とともに。

洗濯を終えてから買い物に行くついでに昼食。
穴子飯を食べる。

買い物を終えてから帰宅し、60分ほど強制的に仮眠を取る。

夕方、記録会の申し込み料を払うためだけに、宇治市にある太陽が丘陸上競技場まで。
かなり多くの中高生が参加しており、21時過ぎまでのレースを観戦した。
走り終えると強制的に手洗いとうがいをさせられる運営。
3000mでは中学生2名が8分50秒切り
5000mの最終組では、洛南の選手がぞろぞろと14分台。
中高生の積極的なレースを見て刺激を受ける。
やはり大阪より京都の方が強い気がする。
食べるところがないため、帰りがけにラーメン屋へ。
極太系まぜそばにトッピング。
大盛にしたらとんでもない量。
最後は義務的に食べきった。
帰宅は22時半過ぎ。
ほとんど身体を温める感じで、軽くストレッチしただけ。

入浴後、鉄分とともにサプリを補給しておく。
歩きでも大臀筋に筋肉痛。
山を歩くとそれなりに負荷がかかっているのだろう。

明日も歩きの予定。
福岡3ヶ月前を切る来週から、ランに戻していければと思う。

【9月6日(日)】
 150分(16.1km)walking
 2°30′30″(Ave.9′21″/km、fastest lap 8′27″/km 
     ※平均心拍数:89bpm、上下動:6.7cm、
  接地時間バランス:50.3%左/49.7%右
 プランク3分
【朝食】 
 チーズケーキ、紅茶
【昼食】
 穴子飯、湯葉の吸い物、長芋の寒天、蒸し鶏のきゅうり和え、
 ピクルス(キュウリ・トマト・パプリカ・ゴーヤ)、あんみつ、アイスコーヒー
【夕食】
 極太系まぜそば500g、

★週間走行距離(月〜土) 88.1km

 ⇒9月5日現在・間走行距離 70.6km 

0 件のコメント:

コメントを投稿