ページビューの合計

2020年9月10日木曜日

気になる坐骨神経痛

 9月10日(水)。
5時前に目が覚めてしまう。
5時15分のアラームがなってからストレッチを開始。
動的ストレッチをメインに股関節周りや背中を伸ばす。
一通りのストレッチを終えて準備。
気温は25℃を下回っているが、昨日より蒸し暑く感じる。

6時5分頃jogを開始。
キロ5弱のペースで入ってからキロ4分40秒強のペースを刻む。
汗は染み出すが、台風前までの絶望的な暑さはない。
左臀部の局所的な坐骨神経痛が気になるが、バランスはまずまず。
9km手前の桧尾川で折り返し、前日と同じルートを辿る。
最後の2km弱は自宅側の小泉川の堤防不整地で時間調整。
100分で21.7kmを走って終了。

ふくらはぎに少し張りが出ているが、リハビリ過程ではよくあること。
とりあえず2日連続で100分間を走り切ってホッとする。

シューズを水洗いしてから浴室で3分間プランク。
シャワー後の体重は54.8kg。

着替えてから朝食。
ダメージを回復させ、必要な栄養素を補給するため、ルーティンメニューを義務的に食べる。

出勤後、GREEN DAKARAで鉄分サプリ、アミノバイタルプロを補給する。
その後は内業。

昼過ぎは別社屋で会議。
夕方の16時半頃に職場に戻って再び内業。

19時40分頃退社する。

今日もやよい軒へ。
回鍋肉と麻婆豆腐の定食に納豆と生卵を付ける。
ご飯は大盛2杯。

自宅に帰ると21時半頃。
訳あってナチュラルチーズのマリボーと納豆を1パック食べる。

その後、入浴。
坐骨神経痛の症状が気になるが、眠すぎて最低限のストレッチだけで済ませる。

入浴後、レモン水とサプリを補給。
かなり眠いので夜更かしせず眠ることにする。

明日もとりあえずはリハビリjog。
無理せず体調や脚の状態に合わせて走行時間を判断したいと思う。

【9月10日(水)】
 100分(21.7km)jog
 1°40′37″(Ave.4′38″/km、fastest lap 4′20″/km 
     ※平均心拍数:128bpm、上下動:7.6cm、
  接地時間バランス:50.8%左/49.2%右
 プランク3分

【昼食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳240g・セイロンシナモン)、トマト、
 アボカド、ちくわ2本、ツナ缶、無塩ミックスナッツ60g、バナナ
【夕食】
 ご飯大盛2杯、わかめスープ、回鍋肉、麻婆豆腐、納豆、生卵、漬物
 
★週間走行距離(月〜木) 76.2km

 ⇒9月10日現在・間走行距離 164.4km



0 件のコメント:

コメントを投稿