ページビューの合計

2020年9月1日火曜日

ヌケヌケ病か???

9月1日(火)。
9月に突入し、朝晩は少し涼しくなった気がする。
自律神経の乱れによる疲れが5時15分の起床直後は猛烈な眠気が襲ってくる。
水を補給してからとりあえずいつものストレッチ。
身体がとても重く、走らずいつまでもストレッチをしていたい衝動に駆られる。
20:分程伸ばしてストレッチローラーで!筋膜リリースをしてから準備。
ウェアに着替えて顔に日焼け止めを塗る。
出走は6時5分頃。
走り出すと身体がとても重く、左の内転筋と中臀筋が張っている。
キロ5弱の緩いペースにも関わらず、10分程走るとかなりの発汗。
以後、滝汗。
15分ほど走った頃くらいから左の股関節のあたりに違和感があり、走りのバランスが悪くなる。
いわゆるヌケヌケ病のような感じ。
ここ最近、long jogを続けていると左の股関節と太ももの動きが制御できなくなり、走りのバランスが悪くなる。
少し我慢して走り続けていたが、一向に良くならず30分でjog終了。
そこから折り返して歩き始める。
歩いていると股関節に違和感はないため、時折、ダッシュを加えて心拍数を時折上げながら歩き続ける。
短い距離では股関節に違和感を感じる前に終わる。
70分で8.4kmを歩いて自宅に戻る。

9月初日から幸先の悪いスタート。
ヌケヌケ病は疲労が溜まっていてバランスが悪い証拠。
これで今週土曜日の記録会5000mはDNS決定。
福岡が開催されない限りは年内の目標もないので、焦らず脚を作り直すことにする。

シューズを水洗いしてから浴室へ。
プランクを3分間。
体重は54.8kg。
数日ぶりに55kg未満。

着替えてから朝食。
妻が買ってきたエクレアを食べる。

朝食後、出勤。
出勤後は内業。
昨日の出張不在で溜まった事務処理をこなす。

昼休みは少し仮眠。
夏場の疲れが顕在化している。

午後も内業。
西練に行くつもりで、ウェアとシューズ(ヴェイパー)を持参したがとても行ける状態ではないので断念。
仕事を続け、20時半に退社。

帰りがけに天ぷら食堂で夕食。
海老天を1尾クーポンで付けてもらう。

帰宅すると21時半ごろ。
すぐに入浴。
温めのお湯に浸かりながら浴槽内でいつものストレッチ。
ヌケヌケ病の影響か、左の臀部から大腿部にかけて張りが強い。

入浴後、サプリとアミノバイタルを補給。
レモン水をたっぷり補給する。

明日も義務的年休の取得のため、午前休を取る予定。
時間は宝。
練習時間とケア時間、睡眠不足解消時間にうまく配分したいと思う。

【9月1日(火)】
 30分(6.2km)jog + 70分(8.4km)walking
 30′54″(Ave.4′59″/km、fastest lap 4′54″/km 
     ※平均心拍数:120bpm、上下動:7.1cm、
  接地時間バランス:50.4%左/49.6%右
 プランク3分
【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳250g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 アボカド、ツナ缶、ちくわ2本、無塩ミックスナッツ60g、エクレア、バナナ
【夕食】
 夏野菜天丼(海老2尾・イカ・キス・穴子・オクラ・蓮根)、ざるそば、納豆
 
★週間走行距離(月〜火) 32.1km

 ⇒9月1日現在・間走行距離 14.6km 

0 件のコメント:

コメントを投稿