ページビューの合計

2020年9月3日木曜日

トレイルウォーキング110分

9月3日(木)。
昨晩は寝付きが悪く5時間少しの睡眠となったが、5時15分に無事に起床。
眠いが、すぐにストレッチを始める。
20分ほど伸ばしてから水分を補給し準備。
ウェアに着替えて外に出ると、雲が多いが蒸し暑い。

6時過ぎからウォーキングを開始。
小泉川の上流に向かって西山の方へ向かう。
林道に入ると体感温度が下がる。
山道に入り、西山キャンプ場のクロカンコースを時計回りに歩く。
序盤の上りで汗が吹き出し始めるが、後半は下り基調で汗が引く。
1周してから小泉川を下流側へ向かい帰路へ。
後半は速歩きをして110分で12.0km。

シューズを洗ってから浴室でプランクを3分間。
シャワー後の体重は56.3kg。

着替えてから朝食。
いつもとほぼ同じ朝食。

食べ終えてから出勤。
仕事の方は昼過ぎに一度、別社屋でWEB会議に参加した他は内業。
20時15分過ぎに退社。

今日は電車に乗る前に夕食。
王将に行って麻婆茄子の定食を食べる。
ご飯は中ライスを2杯。
2食とはいえ、運動量が落ちているのに食べ過ぎか。

食べ終えてから帰宅すると21時半過ぎ。
すぐに入浴。

温いお湯に浸かって浴槽内ストレッチを実施。
山を歩いていると筋肉の張る箇所が若干異なる気がする。
ウォーキングでは心肺機能は追い込めないが、山の上りである程度は心拍数は上がるし、脚は作ることはできるはず。
疲労回復と脚づくりを両立できるか模索したい。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
レモン水をたっぷりと補給する。
台風の影響で明日は今朝より蒸し暑いような気がする。
とりあえず今週は我慢して走らず、歩いて脳をリセットさせたいと思う。

【9月3日(木)】
 110分(12.0km)walking
 1°50′47″(Ave.9′14″/km、fastest lap 7′20″/km 
     ※平均心拍数:88bpm、上下動:6.1cm、
  接地時間バランス:53.0%左/47.3%右
 プランク3分
【朝食】 
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳240g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 ちくわ2本、ツナ缶、無塩ミックスナッツ60g、バナナ
【夕食】
 中ライス2杯、麻婆茄子(ナス・豚ひき肉・ししとう・トマト)、餃子1人前、卵スープ、
 
★週間走行距離(月〜木) 59.4km

 ⇒9月3日現在・間走行距離 41.9km 

0 件のコメント:

コメントを投稿