ページビューの合計

2020年9月28日月曜日

ダメージに耐えて100分jog

9月28日(月)。
6時前に起床するが、振替休日取得のため二度寝。
何度か目を覚ますが、8時前まで寝る。
身体がダルく走る気力が沸かないがとりあえずストレッチ。
ダラダラと30分ほど伸ばすが、バウンディングのダメージでハムと臀部に少し張り。
加えて左の坐骨神経痛が昨日より強め。
9時までには走り出そうと思い準備を始め、水を補給。
外に出てシューズに履き替える。

Bekojiを履いて9時過ぎよりjog開始。
シューズがすり減り過ぎで着地がハムストリングスに響き、左臀部から大腿部の裏にかけて坐骨神経痛の症状を感じる。
走るのを止めようかと迷いながら、もう1km、もう1kmと時計を見ないようにして走る。
7kmあたりで脚へのダメージが楽になるが、10km手前で再び脚にダメージを感じめる。
以降はその繰り返し。
最後まで楽になることはなかったが、着地のダメージに耐えていつものコースを辿り、100分。
22.7kmを走って終了。


汗をかなり掻いたため、シューズを水洗いして浴室へ。
プランクを3分間実施して練習終了。
シャワー後の体重は53.8kg。

繋ぎとして朝食を軽めに食べる。

洗濯物を干してから、京都市内へ。
メガネを取りに行く前にカレー屋による。
コンビネーションカレーL(ご飯400g)とポテトサラダのセットを頼む
コンビネーションカレーは激辛のビーフカレーと野菜カレー。
ビーフカレーには唐辛子が4本入っており、全て食べきるがかなり辛かった。
食べ終えてからメガネ屋へ。
注文したメガネを受領するが、外した右目のコンタクトレンズの縁を破損してしまう。
ついていない。

買い物をして帰るつもりが、破損したコンタクトが痛くてケーキと惣菜を買ってすぐに帰宅する。
ネットで右目のコンタクトを注文するがしばらくかかりそう。
しばらくはランニングは片目のコンタクトで行うしかない。

帰ってからケーキを食べる。
夕方までゆっくりしてから惣菜メインで味噌汁を作る。
夕食は19時過ぎから。
食後にピスタチオとチェリーのケーキをもう一つ食べる。
60分ほど胃腸を休めている間に京都陸協記録会の動画を視聴。
記録会だが、先頭集団は洛南高校の選手ばかり。
日体大記録会など関東の記録会とは様相が異なる。
積極的に自分らで引っ張り合いながらベストを出す洛南高校の選手に本当の強さを感じる。
大会や記録会のたびに、トップが変わる感じ。
恐らくチーム内競争の原理がうまく働いているのだろう。

入浴では浴槽内ストレッチメイン。
30分程かけてしっかりと中臀筋、腸腰筋、ハムストリングス、内転筋を伸ばす。

入浴後、水分とともにサプリを補給。
明日は出勤日。
疲労が溜まっているので、明日は歩いた方が良いかもしれない。

【9月28日(月)】
 100分(22.7km)walking
 1°40′38″(Ave.4′26″/km、fastest lap 4′11″/km 
     ※平均心拍数:84bpm、上下動:*.*cm、
  接地時間バランス:**.*%左/**.*%右
 プランク3分

【朝食】
 トマト、アボカド、ちくわ2本、無塩ミックスナッツ40g、甘酒
【昼食】
 コンビネーションカレー(ビーフカレー・野菜カレー)、ポテトサラダ、漬物
【夕食】
 15穀入りご飯(1.5合)、味噌汁(えのき・舞茸・小松菜・ナス)、アジフライ1尾、
 海老のクルトン揚げ、野菜カキフライ、南瓜の煮付、納豆、ピスタチオとチェリーのケーキ
 紅茶
 
★週間走行距離(月) 22.7km

 ⇒9月28日現在・間走行距離 539.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿