ページビューの合計

2020年9月13日日曜日

中速気味に60分jog

9月13日(日)。
6時30分過ぎに起床。
福岡にも防府にも出場できず、年内のフル出場はなくなった。
モチベーションはあまり変わらないが、無理して身体を作る必要がなくなってしまった。
息長く続けるためにもボリュームをコントロールしながら練習する方針に転換。
2017年以来、身体のバランスが崩れてから、完全体の身体でレースを走れていない。
忙しさにかまけて、走ることと最低限のケアしかしていない。
鍛えながらアライメントを補正しない限り、生活習慣や癖で染み付いたバランスの乱れは治ることはない。
この機会に、アライメント補正に取り組みたいと思っている。
それはともかく、起床後、少しストレッチ。
7時過ぎになってから準備を始める。
湿度が高いこともあって、身体がダルく感じる。
外に出るとやはり蒸し暑い。

7時半過ぎにjogを開始。
坐骨神経痛の状態が良くないため、60分を目途に走り出す。
最初の2kmまでを4分51秒、4分34秒。
以降はキロ4分30秒弱のペースを刻む。
島本駅で折り返して、途中、水無瀬川の遊歩道を経由。
途中、小雨が降り出すが、かなり蒸し暑い。
坐骨神経痛と左の大腿部に微かにヌケヌケ病の兆候があったが、押していく。
60分で13.7kmを走って終了。

すぐにシューズを水洗いして浴室へ。
プランクを3分間実施。
その後、浴槽掃除をしてからシャワーを浴びる。
体重は53.6kg。
鏡に写った身体を見ると、徐々に絞れてきた気がする。

トイレ掃除の前に軽く栄養を補給する。

トイレを掃除した後、京都市内へランチ&買い物。
大宮駅で降りて商店街にある中華料理屋でランチを食べる。
海老と玉子のチリソースと上海小籠包を食べる。
エビ玉チリは中に揚げ蕎麦が入っておりトロトロでかなり絶品。
食後は蒸し暑い中、烏丸御池方面まで歩いていく。
リニューアルした新風館を見て回り、メガネを購入。
コンタクトを外してから検査するまでの間にスタバでカフェモカを飲む。

大丸で少し買い物をしてから帰宅。

夕食は自宅で。
そうめんを食べる。

90分ほど胃腸を休めてから入浴。
しっかりとストレッチをする。
入浴後、サプリとアミノバイタルを補給。

とりあえず昨日から再び引っ張り出してきた姿勢の教科書。
もう一度、熟読して今の自分に何が必要かを判断し、日々のトレーニングに加えて言いたいと思う。


【9月13日(日)】
 60分(13.7km)jog
 1°00′49″(Ave.4′26″/km、fastest lap 4′10″/km 
     ※平均心拍数:140bpm、上下動:7.9cm、
  接地時間バランス:50.8%左/49.2%右
 プランク3分

【朝食】
 バナナ、マルトデキストリン、アミノバイタル
【昼食】
 海老と玉子のチリソース、ご飯大盛、中華スープ、上海小籠包5個、ザーサイ、杏仁豆腐
【夕食】
 そうめん(200g・きゅうり・かいわれ大根・長芋・葱・ミョウガ・ツナ・生姜)、
 卵豆腐、納豆、梨
 
★週間走行距離 133.5km

 ⇒9月13日現在・間走行距離 221.7km


0 件のコメント:

コメントを投稿