ページビューの合計

2020年9月8日火曜日

今朝もリハビリjog

9月8日(火)。
5時前に自動シャッターの上がる音で目が覚めてしまう。
アラームが鳴ってからストレッチを始めるが、10分ほど意識なし。
股関節周りのストレッチと背中と腰の筋膜リリースを行う。
坐骨神経痛の症状が残っていることを確認。
その後、水をたっぷりと補給。
準備をして外へ。

無理をしないと決めて、6時過ぎよりjogを開始する。
キロ4分50秒弱のペースを刻む。
10分走ると汗が吹き出てくるが、真夏の絶望的な暑さではなく耐えられる程度。
股関節の状態を確かめながら、どこで折り返すかを考えながら走る。
とりあえず8km先のところで折り返し。
どこで止めるか迷うが、とりあえずはまだリハビリ期間。
昨日と同様に60分で止める。
距離は12.6km。
その後、40分ほどwalking。
4.1kmを歩いて終了。

シューズを水洗いして浴室で3分間のプランク。
シャワー後の体重は54.8kg。
久しぶりに55kg未満。

着替えてから朝食。
レモン水を補給してからしっかりと食べる。

出勤後、午前中は内業。
昼休みにグループ会社の会議室に移動してWEB会議。

その後は、職場に戻らず、別社屋で打ち合わせと内業。
19時半過ぎに退社。

帰りがけにやよい軒により夕食。
ご飯は大盛2杯。
帰宅は21時頃。
胃腸が重たいため、1時間ほど休めてから入浴。
最低限のストレッチを行う。

入浴後、サプリを補給。
夏の疲れが出てきたのか、かなり眠い。
寝ても疲れが取れていない。

走りの方は、股関節の昨日と比べるとバランスはやや改善。
焦らず徐々に走行時間を延ばしていこうと思う。

【9月8日(火)】
 60分(12.6km)jog + 40分(4.1km)walking
 1°00′22″(Ave.4′47″/km、fastest lap 4′39″/km 
     ※平均心拍数:127bpm、上下動:8.1cm、
  接地時間バランス:52.4%左/47.6%右
 プランク3分

【昼食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳240g・セイロンシナモン)、トマト、
 ブロッコリースプラウト、ちくわ2本、ツナ缶、無塩ミックスナッツ60g、バナナ
【夕食】
 ご飯大盛2杯、わかめの味噌汁、鯖の塩焼、大根おろし、冷奴、玉子焼、納豆、漬物
 
★週間走行距離(月〜火) 33.0km

 ⇒9月8日現在・間走行距離 121.2km 

0 件のコメント:

コメントを投稿