ページビューの合計

2020年9月26日土曜日

ダルい身体で中〜高速100分jog

9月26日(土)。
昨晩は委員会後で脳が覚醒状態だったせいか寝付きが悪く、今朝は6時20分頃に起床も二度寝。
6時50分頃からようやくストレッチを始める。
15分ほどストレッチをしてから、準備。
相変わらず左の臀部からハムストリングスにかけて軽い坐骨神経痛の症状あり。
準備をしてから外へ。

7時25分過ぎよりjogを開始。
2足のBekojiを交互に履いて約2ヶ月。
元々薄いシューズがすり減ってきたため、更に衝撃を感じる。
最初の1kmは4分39秒。
その後、11kmまでキロ4分25秒前後のペースで走る。
身体がダルい割には思ったよりスピードが出ている感じ。
11kmからは4分20秒弱にペースアップ。
走り始めは身体がダルいのでゆっくり走ろうと思っていたのに、17km過ぎからは高速jogへ移行してしまう。
最後は小泉川の不整地のアップダウンでキロ4弱まで上げて終了。
100分で23.5km。
身体はダルかったのに、思ったより速いペースで楽に走れていたという感じ。

シューズを水洗いして浴室へ。
ウェアを脱いで汗だくのままプランクを3分間。
シャワーを浴びて体重を測ると54.5kg。
3日ぶりに55kg未満になる。

朝食は摂らず、水分補給とマルトデキストリン、アミノバイタル、鉄分サプリを補給。

洗濯をして少し身体を休めてから自宅で昼食。
ツナとサバ缶のキノコ入りパスタなどを大量に食べる。
食後にタルトのお菓子とぶどうを食べる。

昼食後は買い物へ。
コーラを飲むが、想像を超えず、夏ほどの爽快感は感じられない。
コーラはやはり真夏の飲み物だ。

買い物を終えてから夕方まで動画を観たりして静養する。

夕食は自宅で。
豚ロースの生姜焼きなど。
食後にぶどうを食べる。

90分ほど胃腸を休めてから入浴。
最近サボっていた浴槽内ストレッチを熱さに耐えながら入念に行う。
中臀筋、腸腰筋、ハムストリングス、内転筋を30分ほど温め伸ばす。

入浴後、汗が引いてから水分をたっぷりと補給。
回復させるため、サプリとアミノバイタルを補給しておく。

今朝のjogでは調子は良くないのに、スピードを上げたため、局所的に脚にダメージがある。
地力を付ける練習を継続していくことが大事。
そのことを肝に銘じつつ、日々の練習をこなしていければと思う。

【9月26日(土)】
 100分(23.5km)walking
 1°40′52″(Ave.4′18″/km、fastest lap 4′05″/km 
     ※平均心拍数:140bpm、上下動:7.9cm、
  接地時間バランス:49.6%左/50.4%右
 プランク3分

【昼食】
 ツナとサバ缶のパスタ(ツナ・サバ缶・しめじ・えのき・小松菜・玉葱・大蒜)、
 野菜コンソメスープ(トマト・キャベツ・人参)、ちくわ2本、無塩ミックスナッツ60g
    ぶどう
【夕食】
 15穀入りご飯(1.5合)、豆腐となめこの味噌汁、豚ロースの生姜焼(玉葱・椎茸)、
 キャベツ、もずく酢(きゅうり)、ナスの煮浸し、納豆、ぶどう
 
★週間走行距離(月〜土) 124.5km

 ⇒9月26日現在・間走行距離 505.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿