ページビューの合計

2020年9月2日水曜日

トレイルウォーキング

9月2日(水)。
睡眠不十分にも関わらず、5時前に起床してしまう。 
5時15分のアラームが鳴ってからストレッチを開始。
左臀部に坐骨神経痛の症状が再発している。
アライメントが崩れ、バランスの悪い走りをしている証拠だろう。
とりあえず一通りのストレッチをこなし、水分を補給する。
ウェアに着替えて気乗りしないまま準備をする。
外に出ると台風の影響か雲が多く、気温が高く湿度が高い。

走らないと決めて、6時15分頃にwalking開始。
小泉川を上流側へ向かって歩いていく。
2kmほどで竹林の林道に入る。
セミの鳴き声がツクツクボウシとミンミンゼミに変わる。
1km弱歩くと、山道入り口へ。
西山キャンプ場のクロカンコースを時計回りに歩く。
全く走らないつもりだったのだが、途中でアブが襲ってきたため、少しjogをしてしまう。
4km強歩いてもう1周。
再びアブが襲ってきたため再び少しjog。
2周歩き終えてから帰路へ。
外界に出ると気温がかなり上昇しており、かなりの暑さ。
150分で15.3kmを歩いて終了する。

シューズを水洗いして脚を洗う。
浴室でプランクを3分間実施してシャワー。
体重は55.0kg。

着替えてから水分をたっぷり補給して朝食。
パスタを160g程茹でて、サバのアヒージョ缶にキノコと玉ねぎを入れて和える。
賞味期限が迫ってきたふるさと返礼品の甘酒も補給する。


朝食後、洗濯をして30分程だけ仮眠。
12時過ぎに別社屋に出勤。

昼一からWEB会議。
会議後に打ち合わせがあり、終えると18時前になってしまう。
職場に戻るのは時間の無駄と判断し、別社屋で事務処理等の内業。
20時過ぎに退社する。

帰りがけの乗換駅で欧風カレー屋へ。
季節限定カレーのイカスミカレー大盛に野菜をトッピングしてもらう。

帰宅は21時過ぎ。
胃腸を休めてから入浴。
浴槽内で手短にストレッチを行う。
走っていないので、筋肉に弾力性が戻りつつあるが、腸腰筋や中臀筋、大臀筋などに局所的に張りが残る。

入浴後、サプリとアミノバイタルプロを補給。
鉄分も補給しておく。

今週は思い切って歩きに徹して、極力走らないつもり。
ヌケヌケ病の状態で走ると他の筋肉に負荷をかけ、故障を誘発してしまう。
加えて、脳にバランスの悪い走りがインプットされてしまい、本来の走りができなくなってしまう恐れもある。
ちなみに、今週リリースされると思っていた福岡国際の要項は未だ未発表。
まだ、焦る必要はない。
故障で丸一年を棒に降った2018年を思えば、

【9月2日(水)】
 150分(15.3km)walking
 2°30′03″(Ave.9′49″/km、fastest lap 8′46″/km 
     ※平均心拍数:84bpm、上下動:6.7cm、
  接地時間バランス:52.7%左/47.3%右
 プランク3分
【朝食】
 鯖のアヒージョパスタ(鯖のアヒージョ缶・しめじ・舞茸・玉ねぎ・大蒜・唐辛子)、
 グラノーラ&オーツ麦60g(牛乳220g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 アボカド、ちくわ2本、梨
【夕食】
 イカ墨カレー(ブロッコリー・オクラ・じゃが芋・ナス・ヤングコーン・人参)、
 ピクルス
 
★週間走行距離(月〜水) 47.4km

 ⇒9月2日現在・間走行距離 29.9km 

0 件のコメント:

コメントを投稿