ページビューの合計

2020年9月22日火曜日

無限の可能性が羨ましい

9月22日(火)。
秋分の日。
5時15分のアラームで目を覚ますと外は真っ暗。
朝晩は大分涼しくなり、熟睡できるようなってきた。
少し前まではクソ暑くてたまらなかったのが嘘のようである。
とりあえず股関節周りや大腿部をストレッチ。
疲労が蓄積している。
20分ほど伸ばしてから準備をする。

6時出走。
走り出すと左の腸腰筋に鈍い疲労が残っており、股関節の屈曲の動きに違和感がある。
1kmを4分54秒で走った後、キロ4分35秒前後のペースで走る。
緩めのペースにも関わらず、身体が解れるどころか脚がパンパンに。
身体の反応に逆らわず、ひたすら我慢する。
17kmから少しだけペースを上げていくが、最後もキロ4分15秒程度。
100分で22.2kmを走って終了。

シューズを陰干しして浴室へ。
プランクを3分間実施。
シャワーを浴びて体重を測ると54.5kgだった。

朝食はいつものメニュー。
グラノーラ&オートミールを120gなど。

食べ終えてからすぐに出勤する。
シルバーウィークの交通状況の取りまとめ。
コロナ自粛からの回復。
これから気温も湿度も下がるし、第3波は確実な気がする。

明日からの3日間は会議続きのため、合間に説明資料を作成する。
19時30分頃に退社。

帰りがけに途中下車してやよい軒に行く。
秋刀魚の塩焼と牛肉炒めの定食に納豆を付け、クーポンで玉子焼をもらう。
ご飯は大盛1杯に中盛2杯。

帰宅すると21時頃。
すぐに入浴する。
暑さに耐えて浴槽内で入念にストレッチ。
中臀筋、腸腰筋、ハムストリングス、内転筋をじっくりと伸ばす。

入浴後、サプリを補給。

ところでこの4連休の前半に近畿ユースがあった模様。
姪が3000mで9分42秒99で4位。
一気に10分の壁を破ってしまった。
時間的にも能力的にも無限に広がる可能性を羨ましく思う。
焦らず、故障せずに地道に欲しいものだ。

明日から3日間(厳密には金曜日の午前中まで)は仕事のスケジュールがタイトで、忙殺される見込み。
練習の方は無理せず、うまく繋いでいければと思う。


【9月22日(火)】
 100分(22.2km)jog
 1°40′53″(Ave.4′33″/km、fastest lap 4′15″/km 
     ※平均心拍数:127bpm、上下動:7.6cm、
  接地時間バランス:50.7%左/49.3%右
 プランク3分

【朝食】
 グラーノーラ&オートミール120g(牛乳240g・セイロンシナモン)、ちくわ3本、ツナ缶、
 トマト、ブロッコリー、無塩ミックスナッツ60g、ぶどう
【夕食】
 ご飯大盛1杯+中盛2杯、わかめの味噌汁、秋刀魚の塩焼き、牛肉炒め(玉葱・蓮根)、
 玉子焼、納豆、漬物 
 
★週間走行距離(月〜火) 45.6km

 ⇒9月22日現在・間走行距離 426.3km


0 件のコメント:

コメントを投稿