ページビューの合計

2015年6月7日日曜日

1km刺激走3本のポイント練習

6時前にアラームをセットも一度で起きられず、6時10分過ぎにようやく起床。
睡眠不足感は残ります。

身体の疲れはほとんど感じられないので、ポイント練習をすることに決定。
寝ぼけた頭でどこの箇所で何をするかを考えながらとりあえず出走。
幸いにして今朝も涼しめです。

信号がなく、大きな上り坂もない12km、15km、18kmの3箇所で1kmの刺激走を3本入れることにしました。

■1本目
12kmからの1kmを3分06秒。
時計を見ずに距離だけ確認しながら走りましたが、感覚としてはまずまず。

その後、キロ4分20秒のjogで繋ぎます。

■2本目
15kmからの1kmを3分10秒。
この区間も時計を見ずに感覚で走りましたが、天井川の上り下りで若干ロスした感じ。

呼吸が乱れますが、キロ4分20秒のjogで繋ぎます。

■3本目
18kmからの1kmを2分52秒。
序盤は河川横の緩やかな下り。
しっかりスピードを出して走りました。

その後は概ねキロ4分20秒を切るペースを維持しながら、30kmちょっと走って終了。
約1ヶ月ほど前から始めている内転筋を鍛える動きづくりをしてから、体操と体幹運動を含めた補強。

トータルでいいポイント練習になりました。

昼からは伸びた髪を切りに行ってサッパリ。
マスターから「タイ人みたいに黒いですね」と言われてしまいました。
鏡に映った自分の顔を見ると確かに黒い。
帽子を買わないと・・・

夕方は京都駅の伊勢丹でお中元の品を選んでから夕食。
夕食後、再び和歌山へ・・・
帰る間際には、事故でダイヤが大幅に乱れているし・・・
特急に乗る前にワッフルを買ってしまい、食べてしまいました。
週末の練習は充実していましたが、正直、休み足らない感じ。
来週も仕事は忙しいですが、土曜日には再び5000mのレースを入れているので、体調を整えたいと思います。

■今週(6月1日~6月7日)の練習(再掲含む)
 赤字はポイント練習もしくはレース

【6月1日(月)】 105分(22.4km) jog
  1°45′21 (Ave.4′42″/km, 5′16/km⇒4'19"/km)
  ※平均心拍数 120bpm(時折異常値)

【6月2日(火)】 120分(25.3km) jog
  2°00′25 (Ave.4′46″/km, 5′11/km⇒4'24"/km)
  ※平均心拍数 122bpm(時折異常値)

【6月3日(水)】 120分(25.3km) jog
  2°00′05 (Ave.4′45″/km, 5′05/km⇒4'05"/km)
  ※平均心拍数 122bpm(後半途中異常値)

【6月4日(木)】 120分(25.7km) jog
  2°00′29 (Ave.4′41″/km, 5′10/km⇒4'04"/km)
  ※平均心拍数 156bpm(ほぼ終始異常値)

【6月5日(金)】 120分(26.1km) jog
  2°00′49 (Ave.4′38″/km, 5′11/km⇒4'11"/km)
  ※平均心拍数 145bpm(前半と後半超異常値)

【6月6日(土)】 42.2km jog (ビルドアップ気味)
  2°58′49 (Ave.4′14″/km, 4′47/km⇒3'47"/km)
  ※平均心拍数 137bpm(前半途中に異常値)

【6月7日(日)】 130分(30.1km) jog (途中、1km刺激走3本
  2°11′45 (Ave.4′23″/km, 5′10/km⇒4'03"/km)
  ※12kmから:3′06″
  ※15kmから:3′10″
     ※18kmから:2′52″  
  ※平均心拍数 136bpm(前半異常値)

 ★週間走行距離 197.1km

 ⇒6月7日現在・月間走行距離 197.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿