ページビューの合計

2015年6月18日木曜日

近畿IH始まる

単身赴任を開始してもうすぐ1年になります。
和歌山に来たころの練習コースは市内を1周するjogコースでした。

当初のこのコースは、
①信号が多い
②交通量が多すぎて空気が悪い
③交通マナーが悪い車が多い
 (まぁ、私の走るマナーも悪いですが・・・)
④夏場に日陰がない
ことから昨年の秋にコースを変更。

上記を少しでも解消するコースを模索した結果、昨年の秋ごろから和歌山駅付近から紀三井寺公園までをほぼ毎日往復しています。
大体、往復して22km強。
このコースを少し、アレンジして、24~26kmくらいの距離。
フルマラソンjogするときにはこれに+αと周回コースを利用しています。

今朝も、いつもと同じく紀三井寺公園に向かってjog。
今日は近畿インターハイの初日で、多くの強そうな高校生に会いました。

ちなみに、今年は紀三井寺陸上競技場で、全国インターハイ、国体も開催されます。
ですが、最寄りの駅から2km以上は離れており立地条件的には最悪の競技場です。

さて、トレーニングの方はハムストリングに張りがありましたが、体調はまずまず。
120分で27km弱走りました。

今日もしっかりと魚、野菜を中心に3食を摂りました。
先週の土曜日から禁酒モード。
甘いものが食べたくなり、夜は久しぶりにチョコレートを食べてしまいました。


明日も体調に合わせて、120分jog。
勤務後は久しぶりに金曜日中に帰阪予定です。

【6月18日(木)】 120分(26.8km) jog
  2°00′25 (Ave.4′30″/km, 4′57/km⇒4'09"/km)
  ※平均心拍数 130bpm(前半少し異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 101.0km

 ⇒6月18日現在・月間走行距離 481.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿