ページビューの合計

2015年6月27日土曜日

体温上昇が辛い季節

昨晩は目覚ましをかけずに睡眠。
何度か目を覚ましましたが、起床は8時半過ぎ。

曇りの天候でしたが、湿度が高くて蒸し暑さを感じる天候。
体調的にも身体が重く、気分もスッキリしないので、LSDに近いjogにしました。

20kmくらいまではキロ5分を切らないようにjog。
その後、ようやく少し体が動き出したので、徐々にペースをアップ。
最後の3kmはキロ4分を切るペースにまで上げて、37kmの距離にして終了。
最後で一気に疲れました。

この時期に長い距離を走ると、発汗や体温上昇により疲れます。
冬場だと何ともない距離、ペースなんですが・・・

長い距離を走り終わると、喉が渇くというより上昇した体温を下げたいという本能が働き続けるのか、必要以上に冷たい飲み物を欲します。
そして、欲望のまま冷たい飲み物を飲んでしまいます。
比較的、胃腸は丈夫なんですが、一時的にお腹を壊すこともしばしばです。
時間があれば、走った後に暫く冷水に浸かるとかがいいのかもしれません。

走り終わってから、ブランチ。
甘いものを欲し、欲望のまま、チョコレートを2枚も食べてしまいました。
あまり、カロリーなどは気にしていませんが、これだけで580キロカロリーです。

単身赴任先の洗濯、掃除をしてから夕方に大阪へ。
明日はポイント練習を入れたいところですが、何をするかは明朝の気分、体調、天候で決めようと思います。

【6月27日(土)】 180分(37.0km) jog
  3°00′33 (Ave.4′53″/km, 5′26/km⇒3′38"/km)
  ※平均心拍数 125bpm(前半異常値)

 ★週間走行距離(月~土) 169.1km

 ⇒6月27日現在・月間走行距離 735.7km



0 件のコメント:

コメントを投稿