ページビューの合計

2015年6月13日土曜日

長居競技場にて5000m

今朝は7時に起床。
昨晩、遅かったので寝たりない感じ。
昨日の仕事のストレスが残っていたのもあります。

朝食に餅2個と納豆と豆腐。
8時過ぎに出ましたが、電車の乗り継ぎが悪く、現地の長居公園に到着したのはスタート45分前の10時でした。
アップに5kmほどjogして、流しを2本ほど。

晴れていてとても暑い起床。
10時45分にスタート位置へ。

スタートから先頭。
最初の1000mを3分07秒。
抑えている感覚で、2000mを6分17秒。
その後、徐々に暑さに苦しみ3000mは9分31秒。
ここから休んでしまい、4000mは12分54秒。
最後は全くペースが上がらず16分13秒でした。
終わってから、2kmほどダウン。
その後、先日引退した三津谷選手や元オリンピアン中村選手らのゲストランナーと写真を撮りました。
三津谷選手に引っ張ってもらいたかったです。
その後は、長居公園の周回コースで120分jog。
8周と少し走ったのですが、最後の10分は暑さでヘロヘロに。
疲労困憊で、帰りの荷物を少しでも減らそうとjogシューズとおさらばしました。
食欲はなかったですが、何かを食べねばと思い、餃子の王将へ。
涼しいところで水を飲んだら少し回復しました。
それにしても、5000mで15分台が出ません。
3000mから全く我慢できず休んでしまいます。
その後、スピードアップできないし・・・
短い距離では自分で追い込んで行く必要がありますが、追い込んだ後に我慢できていないという感じです。
ただ、言い訳をするなら、仕事が忙しく寝不足気味でスピード練習が少なめで、走り込み量を維持して練習量を落としていないというのがあります。
今年は3本のフルマラソンを走りますが、涼しい時期に他人の力を借りられる5000m記録会にも参加しようと思います。

≪レース装備≫
ランパン、ランシャツ、シューズ(ミズノ クロノディスト7)

【6月13日(土)】 みんなの陸上競技長居大会
  5000m 16′13 3組1位
     (3′07″-3′10-3′14-3′20-3′19″)
  ※平均心拍数174bpm(前半少し異常値あり)
  5.5km jog(warming up)、流し100m×2含む
  2.0km jog(cooling down)
  120分(24.7km) jog
  2°00′06 (Ave.4′52″/km, 5′24/km⇒4'40"/km)
  ※平均心拍数 149bpm

 ★週間走行距離(月~土) 159.5km

 ⇒6月13日現在・月間走行距離 356.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿