ページビューの合計

2015年6月24日水曜日

寝坊で午前休してポイント練

今朝は寝坊。
時計を見た時には8時半前でした。
携帯の電源が落ちており、目覚ましが鳴りませんでした。
実際には何度も目が覚めては、睡眠を繰り返していたのですが、雨戸をほとんど閉めて暗闇の部屋で寝ているので、全く気づきませんでした。

幸い、今日は午前中に予定はなく、年休も取っていないので、急遽、午前中を休みに。
9時に出走し、スピード系のポイント練習を入れました。
いつものjogの途中、7kmから150mの全力走。
間は350mのjogでつなぎながら15本実施しました。
10本目まではスピード感をもって走れましたが、残りの5本はかなりきつくなり、何とかこなした感じ。
その後はjogで繋ぎましたが、しばらくはキツく、18km手前くらいでようやく回復。
いつもと同じ120分間走って終了。
心肺機能と脚筋にしっかりと負荷をかけ、『破壊』のポイント練習となりました。

走り終わってからは湯船に30分浸かってストレッチ。
その後、ブランチを摂ってから出勤しました。
意図せず休みを取ったとはいえ、時間があると身体を十分にケアできることを実感しました。
今日はノー残業日なので、残業も1時間くらいで切り上げて帰宅。
パスタを茹でて、ペペロンチーノにオイルサーディンとマイタケ、小松菜を入れて食べました。
ビールを買いたい衝動に駆られましたが、我慢。
バームクーヘンとレモンタルトにしました。
金曜日に大阪に帰って、土曜日は大阪で緩めの距離走の予定でしたが、金曜日の夜に説明会が入ってしまい、帰阪できず。
とりあえず明日、明後日とリカバリーに充てて、超回復させることが先決。
週末の練習は天候、体調と相談しながら考えようと思います。

【6月24日(水)】 120分(28.4km) jog (途中7kmから150m全力走15本)
  2°00′48 (Ave.4′15″/km, 4′48/km⇒3'57/km)
  ※平均心拍数 145bpm(前半1.6km~2.6kmまで異常値)

 ★週間走行距離(月~水) 79.7km

 ⇒6月24日現在・月間走行距離 646.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿