ページビューの合計

2015年6月11日木曜日

第二の心臓

昨晩は寝不足解消のため、早めに就寝。
にもかかわらず、今朝は寝不足感たっぷりでした。

小雨の降る中、何とか6時前に出走。
今朝はペースを意図的に抑えて、120分jog。
走行中、全く心拍数を確認しませんでしたが、後から確認すると、心拍数はほぼ正常に計測できていました。

今週はポイント練習せず、120分jogのみ。
マラソンの場合、脚の毛細血管を発達させることが重要です。
脚の毛細血管を発達させるためには、長い時間を走ることが必要です。
若くない自分にとって、脚の毛細血管を発達させることは『第二の心臓』を鍛えることだと思っています。
まぁ、そう思っていないと、寝不足の日も雨の日も長時間かけて走ることなんてやっていられません。

それはともかく、今日、ネット注文した新しいjogシューズとランニング用の帽子が到着。
今後、活用していこうと思います。
寝不足気味の今週もあと1日で週末です。
寝不足気味で出たレースのパフォーマンスは良くないので、何とか睡眠不足を解消したいです。

【6月11日(木)】 120分(24.7km) jog
  2°01′00 (Ave.4′54″/km, 5′32/km⇒4'32"/km)
  ※平均心拍数 112bpm(ほぼ異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 102.1km

 ⇒6月11日現在・月間走行距離 299.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿