ページビューの合計

2015年6月17日水曜日

二兎追いのポイント練

昨晩は早めに就寝したので、今朝は5時に目覚ましをかけたのですが、結局起床は5時半でした。
こんなことなら、最初から5時半にしておけば良かったです。

それはともかく、疲労もほぼ回復し、久しぶりに睡眠をきちんと取れたので体調もまずまず。
ということで、久しぶりに週半ばのスピード系ポイント練習を実施しました。

普段のロードでのjogの間に、150mの全力走を入れるもの。
脚筋力と心肺機能に最大負荷をかける練習です。
8kmからレスト250mのjogで繋ぎながら、12本。
今日は、10本目でしっかり追い込み切ってから、+αで2本を追加しました。
終わってからは早めのjogを継続し、トータル120分で28kmちょうど。
スピード系のポイント練習をしながら距離も確保でき、二兎追いのいい練習になりました。

備忘メモ的に今日の3食。
朝練でしっかり追い込んだご褒美に、お昼はお肉を食べに行くと、紀州熊野ポークフェアをやっており、暑い中、豚しゃぶを食べました。
648円と超リーズナブルでした。
1週間やっており、メニューは4種類あるし、また行こうと思います。


と、まぁ、呑気なことを書いていますが、今日は仕事の処理対応で忙殺。
持ち前の図太さで乗り切りたいところです。

【6月17日(水)】 120分(28.0km) jog (途中8kmから150m全力走12本)
  2°01′14 (Ave.4′20″/km, 4′59/km⇒3'52"/km)
  ※平均心拍数 135bpm(前半3km過ぎまで異常値)

 ★週間走行距離(月~水) 74.2km

 ⇒6月17日現在・月間走行距離 455.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿