ページビューの合計

2015年6月15日月曜日

『不完全燃焼』が一番の理由

今日、東洋経済の記事で『予想外にマラソンで開花する人「5つの資質」』という記事を目にしました。
マラソンに夢中な人には下記の5つの共通点があるとのこと。

□どちらかというと徒競走は速くなかった
□どちらかというと徒競走は速くなかった
□スポーツに熱中した時期があまりない(もしくは不完全燃焼だった)
□負けず嫌いな方だ
□自分のことが好き(な方)だ
□SNSの投稿が活発である

自分にいくつ当てはまるかはともかく、学生時代に『不完全燃焼だった』というのが一番大きい気がします。

さて、昨晩は疲れてぐっすり眠ったのですが、5時半の起床時にはまだ眠い状態。
疲労が溜まりまくっているので、今朝は6時よりゆっくりと走り始めました。
先日、購入した新しいシューズと帽子を着用してのjog。
時間はいつもより10分短めに切り上げて、110分。
それにしても、土曜日の猛暑の中での脱水状態jogの疲れが尾を引いています。

身体を絞ろうかと思っており、ご飯は気持ち的にはやや控えめに3食。
野菜を摂るように心がけました。


月間走行距離は今日で400kmを突破。
現在は走り込みにより毛細血管を鍛えぬくのがテーマですが、あまり距離を気にせず、自然体で走り込もうと思います。

【6月15日(月)】 110分(20.9km) jog
  1°50′50 (Ave.5′18″/km, 5′36/km⇒4'53"/km)
  ※平均心拍数 105bpm(前半少し異常値)

 ★週間走行距離(月) 20.9km

 ⇒6月15日現在・月間走行距離 401.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿