ページビューの合計

2016年9月15日木曜日

ウルトラ3日前

ウルトラマラソン3日前。
今朝もいつもと同じ5時半に起床し、水を4杯ほど飲んでから6時出走。
今朝の気温は比較的涼しく、呼吸は楽でした。
ペースは序盤は4分30秒くらい、その後20秒、10秒と4分を切らないようにセーブ。
涼しくて久しぶりに楽にjogできましたが、60分を過ぎるとそれなりに発汗。
最後の1kmだけ4分を切るペースにまでペースアップし、21kmで終了しました。
靴の中まで汗でずぶ濡れになることは無かったですが、かなりの汗を掻きました。
ドリル、体操、シャワー、補強の後に体重を計測。
今朝は53.7kgとかなり重め。
食べ過ぎによるカロリーオーバーによる影響もあるかと思われます。
朝食は黒豆とチーズ入りのパンを1切れに抹茶グラノーラ、バナナなど。
昼食は携帯を忘れて写真なし。
精肉屋のランチで和牛焼肉定食。
和牛の薄切りとキャベツの炒め物、味噌汁だけのシンプルなランチでご飯を2杯。

夕食は今日もやよい軒。
今日は彩定食に納豆でご飯3杯を食べました。
今日も3食食べ過ぎ。
レース3日前なのでカーボローディングの一環ということで。

昨日のポイント練習による影響で少し疲労がありますが、食事はしっかり摂っているし回復すあるはず。
回復具合と体調と相談ですが、明日も90分jogの予定です。

915日(木)
  90分(21.0km) jog
       1°30′50 (Ave.4′20″/km, 4′53/km⇒3'54"/km)
  ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 85.5km

 ⇒9月15日現在・月間走行距離 381.6km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿