ページビューの合計

2016年9月23日金曜日

残る張りは左脚ハム

休みの間の金曜日。
秋分の日も過ぎ、5時20分に起床すると、外はまだ夜明け前。
いつものように水を4杯ほど飲んでから6時頃に出走。
大腿前部の張りはほぼ取れましたが、左脚のハムストリングスの張りが残ったまま。
丹後ウルトラマラソン60kmのレース中、序盤の峠道で張りが出たところです。
速いスプリント系の動きをすると肉離れをしそうな感じ。
40分近く走ると筋肉が解れたのか張りを感じなくなってきました。
切れたら一巻の終わりなので、アップダウンを慎重にjog。
ペースをあまり上げることなく90分で19.1km走って終了。

ドリル、体操、シャワー、補強の後に体重計測。
体重は順調に(?)増えており、55.0kg。
皮下脂肪的には絞られている感じですが、体重は増えています。
昨日の昼食とピーナッツ140gとグレープフルーツジュース1リットルの影響か。
身体が回復したら再びフルマラソンに向けて絞ります。
時間のない中、朝食。
涼しくなってきたし、固形物のたんぱく質をもう少し摂りたいですが、時間がありません。
カレーを食べに行くと満席+行列。
諦めて近くの定食屋へ。
左脚のハムストリングスの回復を期してトンカツを注文し、ご飯大盛に加えお替わりしました。
大阪に戻ってきてから肉比率が圧倒的に高くなっています。
今日も研修資料を少し作成してから帰宅。
夕食は22時前。
鯖(レモンバジルのオリーブオイル漬けの鯖缶)と葱のパスタを乾麺ベースで200g。
これにサラダ(トマト・アボカド)、キウイ半個。
写真を撮ると妻に怒られるので写真はなしです。

夕食後、入浴。
浴槽内に20分間浸かり、後半10分ほどはストレッチ。
大腿前部だけでなく、ハムストリングスも伸ばしておきました。
きっと回復するはず。

明日、明後日もゆっくりと長めのjogをします。

923日(金)
  90分(19.1km) jog
       1°30′42 (Ave.4′45″/km, 5′20"/km⇒4'17"/km)
  ※平均心拍数 114bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 106.3km

 ⇒9月23日現在・月間走行距離 577.6km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿