ページビューの合計

2016年9月19日月曜日

アクティブレスト

今日は一度5時過ぎに起床しトイレに行ってから二度寝。
8時前に起床し、8時半頃からゆっくりと走り始めました。

昨日の疲労で大腿部に激しい疲れ。
左脚のハムストリングスがかなりのダメージ。
後は大腿部の前が両脚ともかなりの筋肉痛でした。
一方でふくらはぎにはほとんど疲れがない感じでした。
jogのペースは一向に上がらず(上げる気もないですが)、チンタラとアクティブレスト。
ゆっくりとLSDペースで120分で21.3kmを走って終了しました。

ドリル、補強を再開。
朝食前に体重を量ると52.9kg。
多分、ベースの体重はかなり落ちています。
今日の3食。
朝食はパンを2切れほど。
たんぱく質補給のため、ゆで卵とソーセージを2本。
間髪入れずに昼食。
株主優待のカップ麺セットを開封。
賞味期限を確認し、その中からカップヌードルとカップ焼きそば。
身体に悪いとは思いつつ。

夕食は妻が買ってきた笹寿しを7個ほど。
モロヘイヤの味噌汁とともに、ますを3個、鯛を4個ほど戴きました。

食後に買い物に行ってからビールを1本。
入浴時に青山学院バリの太腿前部のストレッチ。
少し痛みましたが、終えると少し回復。

練習の方はリカバリー優先で、食事の方は明日からまた節制していこうと思います。

919日(月)
  120分(21.3km) jog
       2°00′31 (Ave.5′39″/km, 6′12/km⇒5'26"/km)
  ※平均心拍数 107bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 21.3km

 ⇒9月19日現在・月間走行距離 492.6km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿