ページビューの合計

2016年9月20日火曜日

大腿部のダメージ続く

丹後ウルトラマラソン終了から2日目。
5時20分に起床。
夜中に大腿部の痛みで何度か目を覚ましました。
水だけ飲んでからいつものように6時に絶食無給水jog開始。
相変わらず1歩1歩で大腿部に響くので、比較的フラットなコースを選びながらjog。
下りになると特に響きます。
ただ、8月の肉離れのときのような痛みとは全く異なります。
恐らく序盤の峠の下りで着地を気にせず脚を使って走ったツケと思われます。
50分くらいゆっくり走っていると身体が解れて少しはマシになるもペースは上がらず。
走っている途中に大雨洪水暴風警報が発令。
その中を走り続け、一度もキロ5分を切ることなく90分jog終了。
アクティブレストになったと信じたいです。

ドリル、補強はいつものように実施。
痛いのは大腿部だけなので、カーフレイズをしてもふくらはぎは全然問題ありません。
体重を量ると54.9kg。
順調に体重は回復・・・というか増え始めています。
朝食。
昼食はインドカレー屋へ。
ナンに埋もれているカレー。
夜は家飯。
手羽元入りのポトフとサラダ、あとは納豆。
ご飯を2合近く(多分)。
入浴時に青山学院バリストレッチでしっかりと大腿部を伸ばしました。

就寝前にアミノバイタルプロを補給。

明日は台風は過ぎ去って普段通り走れるはず。
大腿部の痛みも取れているといいのですが。
当然、明日のポイント練習は回避します。

920日(火)
  90分(16.7km) jog
       1°30′38 (Ave.5′26″/km, 5′55/km⇒5'07"/km)
  ※平均心拍数 109bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 38.0km

 ⇒9月20日現在・月間走行距離 509.3km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿