ページビューの合計

2016年9月4日日曜日

脱水気味でミニマム体重更新

今朝も6時半に起床。
外を見ると晴れ渡っており、ウンザリしながら準備。
水をたっぷり飲んでから7時頃に出走。
ゆっくりと走ることに決めていましたが、台風の影響か湿度が高く、走り出しから猛烈な汗。
90分を超えると喉の渇きを感じ、移行はかなり耐えながら走りました。
何とか150分間を無給水で走りきって33.3km。
平均はキロ4分30秒を超える緩めのペースにも関わらずヘロヘロでした。

ドリルをしてから、公園の水道で頭から水をかけて冷却させました。
体操、シャワーを浴びてから体重を量るとミニマム体重を更新。
51.0kgでした。
身体の水分がヤバイくらい出ているだけで、身体にはとても悪く、何の意味もないですが。
補強をしてから水をがぶ飲み。
その後、朝食を摂りました。
昼食はカレーショップへ行って、今月の季節限定カレー(キノコとチキンのグラタンカレー)の大盛。
今年の食の目標の一つは毎月、季節限定カレーを食べることです。
あまりの暑さに一旦、家に帰ってからアイスとグレープフルーツジュースを補給しました。
午後からは車のディーラーに入って新車の1ヶ月点検。
リコールによるエンジン制御ソフトの書き換え等もあり、2時間くらいかかりました。
食材の買い物に行けなかったということで、夕食も近くの王将へ。
ピリ辛イカの焼きそば(大盛)とジャストサイズ天津飯、餃子のセット。
これだけ食べれば、体重は元よりも増えているはずです。

今週は結局ウィークデーに高速jogやAT走を3回。
休日2日は緩めのlong jogというメリハリのなさ。
水曜日のAT走ではVO2maxが更新され、日曜日の今日はミニマム体重を更新。

明日は台風の影響が気になるところですが、身体が回復していれば速めのjogにしたいと思います。

【94(日)
  150分(33.3km) jog
       2°30′41 (Ave.4′32″/km, 4′59/km⇒4'12"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(8月29日~9月4日)の練習

829(月)
  90分(22.0km) jog ~ AT走
  ドリル・補強

830(火)
  90分(20.1km) jog
  ドリル・補強

831(水)
  90分(23.8km) AT走
  ドリル・補強

91日(木)
  90分(20.5km) jog
  ドリル・補強

92日(金)
  90分(22.5km) jog ~ AT走
  ドリル・補強

93日(土)
  150分(32.9km) jog
  ドリル・補強

94日(日)
  150分(33.3km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 175.1km

 ⇒9月4日現在・月間走行距離 109.2km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿