ページビューの合計

2016年9月5日月曜日

健康診断後のスリランカカレー

平日はいつものように5時半起床で6時出走。
水を4杯ほど飲んでから走り出しました。
昨日ほどの気温はないものの今朝も蒸し暑さ。
疲労が少し残っており、ペースを適度に抑制しながら慎重にjog。
今日は午前中は健康診断で朝食を摂る必要がなく、その分の10分ほどjog時間を延長。
キロ4分を切らないように気をつけながら100分で23.2kmを走りました。
1ヶ月も履いていないシューズのソールがツルツルになってきました。
アップダウンのあるコースでスピードを上げ気味で走っているので、靴の消耗が激しいようです。
ドリル、補強、シャワー、体操を済ませてから。
朝食を摂れないので水を補給。
アミノバイタルプロだけ飲んでおきました。

7月の異動で、社内の健康診断を受けられなかったため、午前中は健康診断で病院へ。
身体測定みたいな健康診断でした。
ちなみ煮、体重は53.3kgほど。
その後、血圧と心電図は複数回測り直し。
心拍数が低いと心配されましたが、マラソントレーニングをしているので当たり前です。

昼食は職場近くに戻ってスリランカカレーへ。
かなり美味しくて完全にハマりそうです。
前回のメニューと比べた結果、見た目がおからみたいなものがポルサンボルであることが分かりました。
夕食は家に帰ってから。
今日は21時には帰宅できました。
たんぱく質が少なめでしたが、作ってもらっているので文句は言えません。
1食抜いたので、体重は落ちたでしょう。

疲労の方はとりあえず明朝には回復していそうな感じ。
そろそろスピード練習も戻したいところなのですが、次のレースは再来週の丹後ウルトラマラソン。
スピードよりスタミナです。
その後、来月からは金沢、神戸、福岡国際とマラソンを走る予定です。。
故障やら猛暑により距離走(キロ4分以内30km以上)を全くしていませんが、今さらジタバタしても始まりません。
暑いものは暑いし。
元々、丹後ウルトラの60kmを距離走代わりにするつもりだったので、腹を括って距離走なしでレースに臨もうかと思います。

95日(月)
  100分(23.2km) jog
       1°40′37 (Ave.4′20″/km, 4′57/km⇒4'07"/km)
  ※平均心拍数 126bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 23.2km

 ⇒9月5日現在・月間走行距離 132.4km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿