ページビューの合計

2016年9月26日月曜日

自分で限界を決めない

ウィークデーは5時20分に起床。
走る準備をしてアルカリイオン水を3杯ほど飲んでから出走。
走り出すと、左脚の張りはあまり感じず。
ただ、身体がややダルいうえ、蒸し暑くてスピードが出ません。
緩すぎず飛ばしすぎずの中途半端なペースでjog。
90分走って20.5km。
楽ではないjogでしたが、懸案の左脚の張りが悪化しなかったのは収穫でした。
ドリル、体操、補強の後に体重計測。
体重は53.2kgでした。
朝食は昨日、CLUB HARIEで買ってきたパン。
昼食はカレーにありつけず、定食屋へ。
イワシ弁当を食べました。
夕食は22時前に家にて。
鮭のちゃんちゃん焼き、オクラと山芋、なめたけのネバネバの和物、大根と薄揚の味噌汁、ご飯。
あと、納豆を食べました。
ところで、先週の土曜日に1歳年上のCY岡さんが5000mで15分41秒の記録を出していました。
今季、春先に走った自分の5000mの記録は15分59秒。
100m程の大差があります。
すごい刺激を受けました。
5000mで記録を出すのは厳しいのではと感じていましたが、自分で限界を決めているうちは記録は出せません。
同年代の人に出せるのであれば自分にも可能性はあるはず。
メインはあくまでもフルマラソですが両立も可能なはず。
5000mも記録を目指して頑張りたいと思います。
(ただ記録会がない・・・)
そして、フルの方も福岡のA標準突破を目指して心身を鍛え抜こうと思います。

幸い、ウルトラの疲労はようやく回復してきた感じ。
マラソンよりスピードが遅い分、芯の疲労は溜まっておらず、やはり回復は速い気がします。
明日の身体の様子を見て練習のメリハリをつけていこうと思います。

926日(月)
  90分(20.7km) jog
       1°30′56 (Ave.4′24″/km, 5′01/km⇒4'06"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 20.7km

 ⇒9月26日現在・月間走行距離 665.2km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿