ページビューの合計

2017年5月15日月曜日

治らない梨状筋症候群

また1週間が始まりました。
5時20分に起床して走る準備。
ケアをしたにも関わらず、左臀部の梨状筋に張り。
右脚の半膜様筋も少し張っています。
寝る前に読書しながらテニスボールでかなり指圧したのが逆効果だったのか。
治らない梨状筋の状態に辟易しながら、水を飲んだりと出走準備。
5時55分頃からjogを開始しました。
週末は大した練習をしていないのに少し脚も重め。
ペースをセーブしながらjog。
途中、少しコースをショートカットして100分で21.5km。
練習後、体重を量ると53.8kgでした。

朝食はいつもと同じ牛乳がけの抹茶グラノーラ・玄米フレークなど。
サラダ、ゆで卵、チーズにバナナとキウイフルーツ。
昼食はカレー。
これで9日連続。
今週の日替りはほたるいかキーマ(黃ズッキーニ&アジアン加賀きゅうり)。
大盛にしてもらって帆立のジョロキアをトッピング。
さらにマサラをかけて激辛にして食べました。
今日は20時頃に退社。
帰りがけに洋食屋。
ハンバーグと唐揚、エビフライのセット。
ご飯を大盛2杯、スープを2杯。
明日は健康診断で朝食抜きなのでガッツリと食べました。
帰ってから入浴。
浴槽内でストレッチを実施。
やはり左臀部の梨状筋が局所的に張っています。

明日は会社の健康診断。
とりあえず今日もテニスボール指圧しながら寝ます。

【5月15(月)
  100分(21.5km) jog
       1°40′54 (Ave.4′42″/km, 5'07/km⇒4'28"/km)
  ※平均心拍数 122bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
 21.5km


 ⇒5月15日現在・月間走行距離 414.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿