ページビューの合計

2017年5月23日火曜日

とりあえず600km突破

昨晩は入浴せずシャワーで済ませて就寝。
暑いのでロングタイツを履いて寝るのも昨晩から止めました。
寝る前には部屋に暑い空気が溜まって30℃以上になっていたのですが、2時間ほどエアコンを稼働させたおかげで 短い睡眠の割にはしっかり眠れました。

今朝は5時20分前に自然に目覚め、比較的すっきりと起床。
疲労は大分、回復。
左臀部の梨状筋は指圧すると痛むもかなり回復傾向。
腸腰筋の筋肉痛と右ハムストリングの半膜様筋の張りもかなり収まってきました。
脱水症状にならないように水を多めに飲んで、5時50分過ぎにjog開始。
走り出しのときだけ腸腰筋に張りを感じましたが、すぐに沈静化。
その後は抑えすぎず飛ばしすぎずの丁度気持ちの良いペースでのjog。
今日はコースをショートカットすることなく、100分で22.1kmを走りました。
ダラダラjogながら、GWの走り込みが効いていて、とりあえず今日で月間走行距離は600kmを突破。
練習後の体重は54.0kg。
朝食は野菜がなく、トマトと玉ねぎ。
牛乳がけのメイプル仕立て果実のグラノーラ・玄米フレークなど。
昨日の反省を踏まえ、水をたっぷり飲みました。
今日は無事に出勤。
昼食はカレー屋が2軒閉まっており、近くの創作居酒屋へ。
日替りのシマアジの兜焼とだし巻き定食を注文
美味しかったですが、シマアジを食べるのにかなり時間を要しました。
早く帰りたかったですが、資料作りのため残業。
退社は21時20分頃。

夕食は2日続けてつけ麺を食べるわけにもいかず、梅田駅近くのスリランカカレー屋へ。
カレー2品を選べるカレーをご飯大盛で。
カレーはポークカレーとチキンカレーを選択しました。
帰ると23時前。
帰ってミックスナッツを少し補給。
5時20分起床なので、ゆっくり風呂に入っていると寝る時間が短くなるのでシャワーで済ませました。
寝る前にサプリメントを摂って水を飲みました。

今日もロングタイツを履かずに就寝。
テニスボールで指圧しながらしっかりと熟睡します。

【523(火)
  100分(22.1km) jog
       1°4047 (Ave.4′34″/km, 5'01/km⇒4'14"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 42.8km


 ⇒523日現在・月間走行距離 606.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿