ページビューの合計

2017年5月20日土曜日

半膜様筋の激痛再発

今朝は7時に一度目覚めましたが二度寝。
昨晩、2時に寝たこともあり、9時過ぎまで寝ました。
身体が重たいうえ、気温が高く走る気力が湧いてこず、出走は何と11時前に。
晴れ渡って暑いのと身体が重たいとで、徹底的にペースを抑えたセーフモードのjog。
左臀部の梨状筋は全く違和感なし。
もしかしたら治ったかもと思っていると、20km過ぎの下りのところで右に半膜様筋に激痛。
止まって屈伸しようかと思いましたが、少し我慢することに。
少しましになってきたのでペースを抑えながらそのままjog。
150分走って31.2kmを走りました。
ドリルから補強まで終えると13時半過ぎ。
体重は53.6kgでした。
朝食は家に残っているもので。
賞味期限を9ヶ月ほど過ぎたカレーも食べました。
その後猛烈な眠気が襲ってきて仮眠。
その後、洗濯や妻が育てているバラの世話を少しして過ごしました。

夕食はスーパーで勝ってきた惣菜など。
玄米と白米を半々にしたご飯を2合。
ビールとナッツも食べました。
風呂でストレッチをしながら右脚の半膜様筋をマッサージ。
入浴後、サロンパスを貼って、ロングタイツを履いて指圧。

明日のjogは半膜様筋の方の状態と相談します。

【5月20(土)
  150分(31.2km) jog
       2°30′56 (Ave.4′50″/km, 5'05"/km⇒4'35"/km)
  ※平均心拍数 124bpm (前半に少し低めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~金 143.1km


 ⇒5月20日現在・月間走行距離 536.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿