ページビューの合計

2017年5月4日木曜日

丹後ウルトラにエントリー

昨晩は早めに就寝したにも関わらず、今朝も二度寝、三度寝。
休みになると気が緩むのか起きられず8時に起床。
左臀部の梨状筋の張りと腸腰筋の筋肉痛は残ったまま。
準備もダラダラと8時45分からjog開始。
今日も快晴で既に気温高め。
身体が疲労で重たいこともあってキロ5分程度でjog。
180分で37.3kmを走って終了。
練習後の体重は52.6kgと昨日と同じ。
昼食は牛乳がけの大豆グラノーラ・玄米フレークなど。
タンパク質補給にゆで卵、チーズ以外にツナも食べました。
その後、賞味期限が近かった株主優待の麺を食べました。
 
ミネラル補給のため、間食にミックスナッツ。
夕方頃、梅田に買い物。
夕食は帰って玄米を2合炊いて、マグロたたき丼、しらす納豆丼にして食べました。
完治しない左臀部の梨状筋の張りのため、レースエントリーをしていないのですが、今日は丹後ウルトラマラソンにエントリーしました。
昨年、棚ぼた優勝したので、今回は招待で出場です。
100kmはマラソンに悪影響を与えると思い、60kmにしました。
去年はキロ4分切りの4時間切りができなかったので、今年は4時間を切りたいと思います。
その前に左臀部の梨状筋の故障を完治させることが先決ですが。

明日は午前中が曇り予報で午後が晴れ。
できるだけ早く起きて、早めのうちに走りたいと思います。

【5月4(木)
  180分(37.3km) jog
       3°00′58 (Ave.4′34″/km, 5'02/km⇒4'23"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~木 128.8km


 ⇒5月4日現在・月間走行距離 128.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿