ページビューの合計

2017年5月10日水曜日

リハビリjog

朝起きて脚の状況を確認。
左臀部の梨状筋の張りは残るほか、右脚の半膜様筋が張って少し痛い状態。
後者については昨日の鍼灸治療のお陰でかなり改善も痛みは残っている状態でした
水を飲んだり準備をして5時55分に出走。
走り出すと左の梨状筋は全く違和感はなく、右脚に少し痛み。
相対的に痛いところにしか神経や意識が向かないだけかもしれません。
悪化しないようにペースを徹底的に抑えてLSD並の緩いjog。
ペースが遅いため、コース選択と時間調整に苦慮。
後半お腹が痛くなって一度トイレへ。
100分で18.8kmしか走れずリハビリjogになりました。
左臀部の梨状筋ではなく、右脚の半膜様筋のリハビリ。
心拍数は全く上がらず平均で106でした。
心拍数が低いため、消費カロリーはたったの493kcal。

練習後の体重は何と55.9kg。
昨日の夕食のバカ食いの影響で前日より体重が1.6kg増。
朝食は牛乳がけ抹茶グラノーラ・玄米フレークなど。
昼食は創作居酒屋のカツカレー大盛。
辛味スパイスを入れまくって激辛にして食べました。
残業を20時過ぎに終え、帰りがけの地下街の王将へ。
天津チャーハンセット。
帰ってから入浴時に左臀部のケア。
左臀部の梨状筋と右脚の半膜様筋、腸腰筋などを意識してストレッチ。
腸腰筋の筋肉痛が収まってきたことに気付きます。
正直、今痛むのは半膜様筋ですが、こちらはすぐに治る感じなので心配は全くしていません。
直したいのはもう半年以上も続く梨状筋の方です。

明日も起床後の状態でjogのペースを判断したいと思います。

【5月10(水)
  100分(18.8km) jog
       1°40′55 (Ave.5′22″/km, 5'21/km⇒5'06"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半に低めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~水 57.1km


 ⇒5月10日現在・月間走行距離 298.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿