ページビューの合計

2017年5月9日火曜日

右脚の半膜様筋に激痛

昨晩はなかなか寝付けず、左臀部をテニスボールで3時間ほど指圧。
朝、寝不足を感じながら起床。
準備をして5時55分頃からjog開始。
指圧の効果か左臀部の梨状筋の張りはかなり良くなっており、気持ちよく走り出したのですが、3km手前で右脚ハムストリングの半膜様筋に激痛。
4km手前までに2度ほど止まって屈伸などの体操。
脚は痛むも時間がないので、ペースを落としてjog。
左臀部の梨状筋の張りよりも右脚の半膜様筋の痛みに留意。
100分で21.1kmを走って終了しました。
体重は54.3kg。
朝食を慌てて摂取。
時間がなくて駅まで少し走り、3分で駆け込みました。
脚を休めねばならないのに余計な運動をしてしまいました。

昼食は雨が振り始めていたので、近くのカレー屋へ。
今週限定の北海道キーマ(北海道産ホタテ&しらす&ホッケ)大盛にジョロキアしらすキーマをトッピング。
安定のスパイシー感。
左臀部の梨状筋よりも右脚の半膜様筋の痛みが気になるので、急遽、鍼灸院に連絡。
運良く空いていたので、今日は18時半過ぎには退社。

鍼とお灸で治療してもらいました。
左臀部の梨状筋の張り、右脚の半膜様筋ともかなり回復。
特に半膜様筋の方は痛みは気にならなくなりました。
鍼の効果恐るべしです。

帰りがけに夕食。
野菜たっぷりの肉野菜炒め定食に納豆、生卵。
ご飯を大盛で3.5杯ほど。
食べすぎました。
帰ると昨晩あまり寝ていないので猛烈な眠気。
入浴時にストレッチをしてケア終了。

明日は雨予報ですが、身体の状態に細心の注意をはらいながらjogしようと思います。

【5月9(火)
  100分(21.1km) jog
       1°40′55 (Ave.4′47″/km, 4'58/km⇒4'28"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半に低めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 38.3km


 ⇒5月9日現在・月間走行距離 280.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿