ページビューの合計

2017年5月13日土曜日

痛みと張りの総量

今朝は7時前に自然に起床。
起きると激しい雨。
走る気がとても起こらず、ベッドの上でウトウト。
8時過ぎに起きてからお風呂とトイレの掃除。
今日は完全休養にしようかと考えていると10時頃に小雨に。
慌てて準備をして10時15分頃からjogを開始しました。
右脚の半膜様筋の痛みはほぼ消え、微かな違和感がある程度。
一方で左臀部の梨状筋の張りを感じました。
小雨のため涼しくて呼吸がしやすくて、jogの方は楽でしたが、走っているうちに左臀部が重たくなってくる感覚。
無理しない程度に心地よいペースで100分間。
22.3kmで終了しました。
練習終了後の体重は55.0kg。
練習を終えると正午過ぎ。
整体に行った妻と一つ先の駅で待ち合わせて昼食。
創作フレンチのお店で1000円ランチ。
キーマカレーを頼みました。
買い物後に帰宅。
帰ってから貰い物のお菓子でお茶。
ナッツを少し食べました。

午後は読書したり、少し仮眠したりと静養。

夕食は家で。
蒸し野菜(キャベツ・人参・小松菜・パプリカ・椎茸・エリンギ・ジャガイモ・サツマイモ・カボチャ)、厚切りの豚ロース6切くらい。
これに、わかめスープと玄米入りご飯大盛2杯。
2食なのでしっかりめに食べました。

夜になって左臀部の梨状筋と腸腰筋に張りが出ていることに気付き、入浴時にしっかりとストレッチ。
入浴後、腸腰筋にサロンパスを貼りました。

右脚の半膜様筋の痛みと張りがなくなったと思ったら、梨状筋や腸腰筋の方がぶり返し。
痛みと張りの総量が一定なのではという感じです。

今日は十分に睡眠を取ったので、明日は7時台には走り出したいと思います。

【5月13(土)
  100分(22.3km) jog
       1°40′40 (Ave.4′31″/km, 4'53/km⇒4'18"/km)
  ※平均心拍数 131bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~土 119.9km


 ⇒5月13日現在・月間走行距離 361.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿