ページビューの合計

2017年5月25日木曜日

左梨状筋は回復途上か

今朝は朝方に目覚めてしまい、もう一度熟睡に入りかけた時点でアラーム。
最悪の目覚め。
外は雨。
雨の中走るのは嫌だと思いながら走る準備。
雨で脱水の心配はないと思いつつ、水をたっぷり飲んでから5時55分にjog開始。
身体の状態はいつもの通り。
 ①左臀部
  →張りは局所的に残ったままで指圧すると痛い
 ②右ハムストリング(半膜様筋)
  →違和感がありスピードを上げると破壊しそう
 ③腸腰筋
  →筋肉痛が残る
今朝も身体の状態が悪化しない程度のペースでjog。
100分で22.3km。
練習後の体重は55.6kg。
順調に体重増。
朝食。
妻の実家から貰ったカニのおつまみみたいなやつとともに。
酒が飲みたくなる味でした。
昼食はカレーを食べに行くも休み。
野菜を摂らねばと思い直し、創作居酒屋へ行って日替りの鰆の味噌焼き定食。
ご飯を2杯。
早く帰るつもりでしたが、頼まれ仕事が舞い込み、残業。
退社は21時前。
食べるところを考えるのが面倒くさくて、手っ取り早いつけ麺屋へ。
末期症状か。
つけ麺大にチャーシュー、煮玉子、海苔、メンマのトッピング盛り合わせ。
ご飯は止めておきました。
帰宅は22時過ぎに。
眠いのでシャワーで済ませようかとも思いましたが入浴。
ストレッチをしっかりしました。
左臀部の梨状筋の梨状筋症候群に関しては、踵を地面に押し付ける動き(股関節の伸展)をした時の痛みをほとんど感じなくなってきており、指圧した時に痛む状態。
今週に入って快方に向かっている気がします。
そう思って少しjogスピードを上げると、悪化することの繰り返しで期待を裏切られてきました。
油断は禁物。
ただ、何とか今月中には完治してほしいです。

明日はようやく金曜日。
明日もルーチンjogをこなします。

【525(木)
  100分(22.3km) jog
       1°40′39 (Ave.4′31″/km, 4'56/km⇒4'09"/km)
  ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~木 87.3km


 ⇒525日現在・月間走行距離 650.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿