ページビューの合計

2017年5月8日月曜日

GW明け早々の寝坊

昨晩、GWモードで平日の携帯アラームをセットせずに就寝。
5時前には目覚めていたにも関わらず、アラームが鳴らなないため起床せずウトウト。
時計を見ると6時過ぎ。
超慌てて準備をして6時15分頃には出走。
アドレナリンが出てスッキリ目覚めました。
会社に遅刻しないために走れる時間は80分間。
平日の高槻方面への9kmコースをカットし、長岡京の西山天王山駅折り返し+α。
80分で17.2km
リカバリーjogなので距離としては良かった気もしますが、中途半端なペースで左臀部の梨状筋の張りが悪化してしまいました。
ドリル、体操を終えて、シャワーを浴び補強して練習終了。
体重は54.2kgでした。
朝食。
牛乳がけの抹茶グラノーラ・玄米フレーク。
タンパク質はチーズとゆで卵。
トマト、ブロッコリー、バナナに義弟からもらったお菓子。
昼食は満席やら満席でなかなかありつけず、新しいお店でカレー・
ワイン煮込みカレー大盛。
スパイシーでそれなりに美味しいカレーでした。
GW明けから資料作りで少し残業。
20時頃に退社し、帰りがけに洋食屋へ。
ハンバーグ、唐揚、エビフライのセット。
ご飯を大盛2杯、スープを2杯。
しっかり食べました。
帰りの電車に座っていると、左臀部の梨状筋がジンジンとした神経性の響き。
1日中、仕事で座っていた影響で悪化した感じ。
走り込んでいたにも関わらずGW中良くなったと思っていたのは単に座っている時間が短かったからかと気付かされました。

帰ってから入浴時にストレッチ。
そして入浴後にアイシング。

明日の携帯アラームを5時20分にセット。
平日はきっちり起きて100分走るのが今の自分の規律の一つ。
明日はしっかりと起きて走ります。

【5月8(月)
  80分(17.2km) jog
       1°20′35 (Ave.4′41″/km, 4'10/km⇒4'15"/km)
  ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
 17.2km


 ⇒5月8日現在・月間走行距離 258.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿