ページビューの合計

2017年5月16日火曜日

空腹は最大の調味料

今朝も5時20分に起床。
水を飲んで走る準備。
靴下を2枚重ねて5時55分に出走。
薄曇りのうえ朝方は気温が下がっており、非常に走りやすい天候。
走り出すと左臀部の梨状筋の張りを感じなかったものの、右脚の半膜様筋にも少し張りが残っているので、無理しないペースでjog。
今日は涼しかったお陰で楽なjog。
100分で22.5kmを走って終了しました。
ペースは中速程度のjogですが、ダニエルズ式によれば、easy runningの範疇です。

ドリル、補強を終えてシャワーを浴びて補強。
体重を量ると54.4kgでした。
昨日は朝食を食べてしまったたため受けられなかった健康診断のため、今日は朝食抜き。
水も飲まずにそのまま出勤しました。

会社の健康診断は身体測定みたいなもの。
ちなみに、ウェストはくびれてはいませんが、細くて64.5cmでした。

昼食は会社近くの創作居酒屋へ行って日替りを注文。
豚の角煮定食でご飯を大盛2杯。
朝食を抜いていてお腹が空きまくっていたので、すごく美味しく感じました。
空腹は最大の調味料であることを実感。
たまには朝を抜くのも良いかもと思ってしまいます。
残業で退社は20時40分頃。
ラストオーダーギリギリに会社近くのカレー屋へ。
プレミアムとんかつカレーなるものを辛口、大盛で注文。
パクチーがたっぷり。
これで9日間連続でカレーを食べました。
夕食の野菜がピクルスとパクチーだけ。
帰ってからミックスナッツを少し食べながら、気休めに野菜ジュースを飲みました。
一日の最後のケアとして、入浴前のアイシングと入浴時のストレッチもしました。

治らない左臀部の梨状筋症候群ですが、今日は比較的状態は良かったです。
ただ、治るかもと安心していると、次の日に痛むことも多く、故障の状態を全くコントロールできていません。
もっともコントロールできているようならとっくに治っているのですが。

もう一つは体調をコントロールできていないということ。
ポイント練習をしていないのに、次の日に脚が重たい時があります。
重いと思っていると翌朝に軽いこともあります。
セルフマネジメントができていません。
こちらの方も気になります。

今日もテニスボールでしっかりと指圧しながら寝ます。

【5月16(火)
  100分(22.5km) jog
       1°40′33 (Ave.4′28″/km, 4'59/km⇒4'06"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 44.0km


 ⇒5月16日現在・月間走行距離 437.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿