ページビューの合計

2017年5月5日金曜日

jogでも疲労蓄積気味

今朝は7時に起床も転寝。
7時30分過ぎにベッドを出て準備。
曇っているのを期待していましたが、雲は多いものの晴れ気味。
水をコップに3杯程飲んでからロングTシャツをやめてTシャツとランパンの格好で8時15分過ぎにjog開始。
左臀部の梨状筋の張りと腸腰筋の筋肉痛はひどくないものの相変わらず。
鼻呼吸で脱水にならないようなペースでjog。
昨日ほどの苦痛はなかったものの、ひたすら退屈と暑さに耐えるjog。
150分でやめるか、ウルトラjogにしようかと迷いながらjog。
9kmコースを2周してからとりあえず長岡京方面の18kmコースへ。
妥協して180分で38km。
暑さに苦手のため、身体を暑さに慣れさえて順応していくしかありません。
ドリル、体操の後、シャワーを浴びて補強。
体重は53.2kg
その後、ブランチ。
ほぼいつもの朝食。
3日続けてタンパク質補給にツナ缶。
その後、間髪入れずにアンチョビパスタ。
アンチョビ缶が賞味期限を大幅オーバしていたので消費。
乾麺ベース200gをアンチョビ、唐辛子、大蒜とともにオリーブオイルで炒めて食べました。
午後は読書などしながら静養。
夕方買い物に行って、夕食は家で。
玄米2合をカレー、グリーンカレー、卵入り納豆、豆腐、鯖の煮付とともに。
夕食後にミックスナッツとグレープフルーツジュースを摂りました。
夕食後に左大腿部をテーブルに強打して軽い打撲。

入浴時に熱めの湯に浸かってストレッチ。
左臀部の梨状筋と腸腰筋をしっかり伸ばしました。

jogしかしていませんが、暑い中、走ることで疲労が溜まった状態。
明日は曇り予報。
直射日光に当たらない分、少しは涼しい状態で走れるか。
起きてから走る距離を決めたいと思います。

【5月5(金)
  180分(38.0km) jog
       3°00′43 (Ave.4′45″/km, 5'09/km⇒4'00"/km)
  ※平均心拍数 122bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~金 166.8km


 ⇒5月5日現在・月間走行距離 166.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿