ページビューの合計

2020年5月14日木曜日

2日連続の中~高速jog

5月14日(木)。
4時半に携帯のアラームが鳴ってしまい、強制的に起こされるが、当然2度寝。
浅い眠りのまま5時15分を迎える。
寝転びながら、左臀部や左のハムストリングスを中心にストレッチで伸ばす。
昨日よりかなり状態は良い。
20分ほどストレッチをしてから準備。
Tシャツとランパン、さらには、サングラスに帽子の格好で外へ。
放射冷却で気温が下がり、少し涼しく感じられるコンディションの中、6時10分より走り始める。
走り出すと接地音が小さい軽めの着地。
適度な前傾を保ち、地面をしっかりと押し出すことを意識してストライドを確保する。
3km過ぎたところで、ランポッドを装着し忘れたことに気付く。
上下動が抑えられている感じがしていたのでデータが取れないのは痛いが、後の祭り。
無風で走りやすいが、日差しがキツいため、最短コースより影を選びながら走り続ける。
17kmで時計を確認すると、75分ほど。
そこから高速jogへ移行。
キロ4強のペースを刻み、21kmからはキロ4弱のぺースに上げる。
左のハムストリングスの奥ぞこに若干の張りを感じたが、楽にペースアップできる。
100分で23.4kmを走って終了。
結局、今朝も中~高速jogになってしまった。

すぐにドリルを入れてから浴室へ。
プランクを3分間。
シャワー後の体重は昨日と同じ54.3kg。

朝食は昨日とほぼ同じメニューで焼きバナナを食べる。
グラノーラ&フルーツミューズリー120gの牛乳がけ、トマト、ブロッコリー、ちくわ3本、ツナ缶、キウイ、焼きバナナ、無塩ミックスナッツ60g。

出勤後は一日内業。
19時15分頃退社する。

帰りがけにやよい軒へ滑り込み。
肉豆腐と焼き魚の定食を注文し、味噌汁を貝汁に変更してから、納豆と生卵を付ける。
最初の1杯は普通盛で、お替り2杯は大盛りにしてもらう。
今日も食べすぎた。
21時頃に帰宅。
昨日注文したChromeタブレットと携帯キーボードなどが届いていた。
学生依頼ずっとWindowsを使ってきたが、スマホはAndoroid。
Windowsは負荷がかかり遅いので、ソフトも含めて脱Windows化を図るつもり。
会社はともかく自宅作業はExcelやWordである必要は全く無いので、今後、PCのOSもChromeに変更予定だ。

少し作業してから入浴。
浴槽内でストレッチ。
臀部、腸腰筋、大腿直筋の後、一番、嫌なハムストリングス。
今朝のjogで少し張りが強くなっているため、時間をかけて温め伸ばす。

入浴後、サプリメントをたっぷりの水とともに補給する。

明日は朝から大学の先生らとのWEB会議。
疲れて疲労困憊状態の頭では太刀打ち出来ないので、明日は余力をたっぷり残して出勤したい。

【5月14日(木)】
  100分(23.4km)jog
  1°40′52″ (Ave.4′19″/km、fastest lap 3′46″/km)
      ※平均心拍数131bpm、上下動:*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~木) 91.7km

 ⇒5月14日現在・月間走行距離 319.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿