ページビューの合計

2020年5月9日土曜日

プロダクティブとキープの謎

5月9日(土)。
5時35分にアラームをセットしたにもかかわらず、5時15分に目覚めてしまう。
若い頃のように泥のように眠り続けられない。
その一方で、寝不足には強くなった。
学生の頃は7時間未満の睡眠で練習をすると変な動悸がしたものだが、今は6時間強眠れれば十分走れるようになった。

5時半過ぎからストレッチを開始する。
左臀部に嫌な張りがあるのは相変わらずで、時間をかけて伸ばす。
6時前から準備を開始し、ロングTシャツに短パンの格好になる。
出走は6時15分ごろ。
曇っており気温がやや高め。
風はほとんどない。
身体の真下で地面を捉えて後ろさばきで地面を蹴り出すイメージで走り出す。
疲労が抜けておらず、左臀部の奥底の張りが気になり、足運びが重たい。
折り返してから腹痛が押し寄せるが、10分ほどで回復。
走っているペースが分からず、時計を確認したくなるが、我慢する。
17kmで初めて時計を確認すると、昨日とほぼ同じペース。
そこから時間と距離調整をしながら少しだけペースアップ。
100分で22.7kmを走って終了した。

今朝のjogはGarminによればプロダクティブ。
昨日のjogはキープ。
昨日の走行データ(心拍数)とほとんど変わらないのに、違いがわからない。
同じくらいでアンプロダクティブと表示されることもある。
謎だ。

ドリルを丁寧に実施してから浴室へ直行。
すぐにプランクを3分間。
結構キツい。
シャワー後の体重は54.2kg。

すぐに朝食を摂る。
グラノーラ&フルーツミューズリー(120g)に牛乳(250g)、トマト、ブロッコリー、ちくわ3本、ツナ缶、バナナ、無塩ミックスナッツ(60g)。

朝食後、出勤する。
昨日のやり残しの仕事をする。

昼休みに板チョコ1枚を食べて、ぶっ通しで仕事をする。
19時過ぎに資料ができ、関係者と共有。
19時半頃退社する。

20時までに入店すれば食べられる店から吉野家を選択。
肉だく牛丼の超特盛に味噌汁とキムチ、納豆を付ける。
電車で世界史の本を読み進め、21時過ぎに帰宅。

すぐに入浴して浴槽内ストレッチを実施。
いつものように臀部、腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングスを伸ばす。
特に、ハムストリングスを入念に伸ばす。

入浴後、サプリメントをたっぷりの水で補給する。

明朝は雨予報。
明日は休みだが、できるだけ早いうちに走り終えたいと思う。

【5月9日(土)】
  100分(22.7km)jog
  1°40′40″ (Ave.4′26″/km、fastest lap 4′07″/km)
      ※平均心拍数128bpm、上下動:7.9cm、
   接地時間バランス49.3%左/50.7%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~土) 137.0km

 ⇒5月9日現在・月間走行距離 205.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿