ページビューの合計

2020年5月1日金曜日

今日も最後6kmだけ中~高速jog

5月1日(金)。
4時40分頃トイレに目覚めるが、2度寝。
5時15分のアラームで起きられず5時35分まで張りのある左臀部をダラダラと伸ばす。
気温が高く、ロングタイツを止めようか迷うが、結局履くことにする。
6時5分頃よりjogを開始。
脚全般に軽い疲労が溜まっており、左臀部に鈍い張りがある。
身体の感覚に従い、筋肉に負荷がかからないペースで走る。
長趾屈筋の嫌なダメージ感はないため、しっかりと踏み込んでストライドの確保に努める。
気温が高く汗を掻き始めるが、折り返すと向かい風に。
気化熱により体幹が下がる。
17kmで時計を確認すると、ペースを上げれば23kmで走れるくらい。
そこから中速jogペースに上げると、逆に身体が楽になる。
最後の2kmのみキロ4弱の高速jog。
100分で23.0kmを走って終了。

庭のタイムの花が満開。
ドリルを丁寧に実施してから浴室へ。
プランクを3分間。
シャワー後の体重は54.7kg。
久しぶりに55km未満の値。

昼食を食べるつもりなので、迷ったが朝食を摂る。
朝食後、洗濯をしながら50分ほどだけ仮眠。

その後、京都市内へ出掛ける。
人は少なめ。
昼食にキーマカレーを食べる。
自宅に帰ってから、読書をするが眠気を催し2時間ほど仮眠。
夕方に今日から営業を再開した散髪屋へ髪を切りに行く。

おでこにフェイスガード、花から口には簡易マスクをされた状態でのカット。
眉やおでこの毛は剃ってもらえたが、頬や口まわり、顎は剃ってもらえず。

カットの後、餃子の王将で夕食。
日用品を買ってから21時過ぎに帰宅。

すぐに入浴し、浴槽内ストレッチ。
臀部、大腿部、腸腰筋、ハムストリングスを伸ばす。
長趾屈筋も少し張っているので注意が必要だ。

入浴後、サプリメントを補給し、疲労回復を期してアミノバイタルプロも補給する。

明日、明後日は休み。
疲労と睡眠負債が溜まっているが、基本的に早朝jogの崩さず、できるだけ規則正しい生活を送りたい。

【5月1日(金)】
  100分(23.0km)jog
  1°40′39″ (Ave.4′23″/km、fastest lap 3′52″/km)
      ※平均心拍数134bpm、上下動:7.6cm、
   接地時間バランス50.8%左/49.2%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~金) 113.2km

 ⇒5月1日現在・月間走行距離 23.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿