ページビューの合計

2020年5月20日水曜日

中~高速jogを1週間継続

5月19日(火)。
いつもと同じ5時15分に起床。
5時間ほどの睡眠のためかなり眠い。
10分ほどは仮眠状態。
5時半前からようやくストレッチを始める。
左臀部の張りは相変わらずで、伸ばすと右臀部にはない違和感がある。
20分ほどストレッチをしてから準備。
外は小雨が降っているが、ランパンとTシャツの格好。
脇や股にワセリンを塗り込む。

出走は5時15分頃に。
気温は高めだったが、小雨により涼しく感じる。
鼻呼吸を維持しつつ、膝が沈み込まないペースを維持する。
着地は滑らかで音も小さめ。
時計のラップは見ていなかったが、そこそこのペースでは走れているだろうと確信する。
散歩する人やランナーをほとんど見かけなかったが、抜け道利用しているような通勤車両を多く見かける。
17kmでラップを確認すると、74分ちょっと。
昨日とほぼ同じペース。
ペースを上げるつもりはなかったのに、欲が出てペースを上げ始める。
また、高速jogへ移行。
昨日と同じでペースを上げることにより、走りのリズムが良くなる。
雨で濡れた石畳や泥濘など滑らないように気をつけながら、ペースを上げていく。
100分で23.7kmを走って終了。
結局、昨日と同じ距離。

走り終えると、雨なのか汗なのか分からないが、いつの間にかウェアがずぶ濡れになっていることに気付く。
ちなみに、昨日も今日もプロダクティブjog。
ダニエルズ式によるイージランのペースだ。

ドリルを済ませてから浴室へ。
汗が吹き出る状態でプランクを3分間。
シャワー後の体重は54.1kgだった。

シャワー後、着替えてすぐに朝食。
グラノーラ&フルーツミューズリー120gに牛乳(200g)。
トマトとブロッコリー、ちくわ1本、納豆、ツナ缶、バナナ1本、無塩ミックスナッツ60g。

打合せため、大阪市内の大阪府警本部に向かう。
午前中の打ち合わせを終えて、昼過ぎに職場へ。
21時前まで内業。

帰りがけ吉野家へ行って夕食。
また、牛皿と炙り塩サバの定食を豚汁変更し、納豆を付ける。
ご飯は大盛り2杯。
また食べすぎ。
自宅に帰ると23時前。
すぐに入浴をする。
左臀部の張りが強くなっているため、臀部とハムストリングスを重点的に伸ばす。
ポイント練習はしていないが、jogペースはそこそこ速いため、それなりにダメージが有るのだろう。

入浴後、サプリメントとたっぷりの水を補給しておく。

明日はGW中の出勤の振替休日。
少し遅めに起きて、睡眠を確保してから走りたい。

【5月19日(火)】
  100分(23.7km)jog
  1°40′39″ (Ave.4′15″/km、fastest lap 3′51″/km)
      ※平均心拍数128bpm、上下動:7.7cm、
   接地時間バランス50.7%/左49.3%/右
  プランク3分

★週間走行距離(火) 23.7km

 ⇒5月19日現在・月間走行距離 413.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿