ページビューの合計

2020年5月22日金曜日

中〜高速jogがルーティン化

5月22日(金)。
5時15分に起床。
昨晩は日が変わってからの就寝。
仕事で帰りが遅かったとはいえ、夜更ししたことを後悔する。
頭が覚醒するのを待って、ストレッチを開始。
昨日と比べると左臀部の張りが強い。
5時40分を過ぎてから準備を始め、水をたっぷりと補給する。
脇や股にワセリンを塗り込み、顔に日焼け止めを塗る。
外に出ると幸い雲が多くて涼しめ。

6時10分より出走。
いつものように着地と足捌きを確認しながら、滑らか着地を心がける。
微風程度で太陽光が雲で遮られているため、比較的走りやすい。
寝不足で身体に負荷をかけている懸念はあったが、身体の感覚でペースを維持する。
時計は確認していなかったが、スピードが出ている感覚があったので、自宅まで帰れると確信。
13km過ぎから少しコースを変更して、距離を稼ぐ。
17km地点のラップ音のところで時計を確認すると73分ちょうど。
そこから高速jogへ移行していく。
最後はキロ4弱にまでペースアップして、100分で23.9km。

昨年のびわ湖前の状態に近い。
このjogをポイント練習を入れながら続けられるなら、びわ湖資格の再取得はできそうだ。
レース時期ではないし、レースもないのが勿体ない気がする。

ドリルを実施してから浴室へ。
汗が吹き出る状態でプランクを3分間。
体重は55.2kgと55kgオーバー。
体重は重いが、走れているので良しとする。

着替えてからすぐに朝食
グラノーラ&フルーツミューズリー120gに牛乳200g、トマト、ブロッコリー、ちくわ3本、ツナ缶、バナナ、無塩ミックスナッツ60g。
昼食を抜くため、しっかりと食べる。

食べ終えてから別社屋へ出勤。
打ち合わせの後、職場へ行ってからひたすら内業。
20時半過ぎに退社。
魚を食べようと思い、2日連続でやよい軒へ。
殆どの定食が売り切れ。
やむなくたっぷり野菜の肉野菜炒め定食を注文。
納豆と生卵を付けて、ご飯を大盛2杯食べる。
野菜をしっかりと食べられた。
22時過ぎに帰宅し、すぐに入浴。
いつものように浴槽内で1メニュー3分を目安にストレッチをしていく。
汗が吹き出るが、特にハムストリングスを念入りに伸ばす。
かなり張りが緩和した。

入浴後、サプリメントを補給。

学び直しのミクロ経済学の書籍を読み進めたい衝動に駆られるが、夜更しは禁物。
明日、走り終えてからゆっくり読もうと思う。

【5月22日(金)】
  100分(23.9km)jog
  1°40′53″ (Ave.4′13″/km、fastest lap 3′50″/km)
      ※平均心拍数131bpm、上下動:7.7cm、
   接地時間バランス49.0%左/51.0%右
  プランク3分

★週間走行距離(月〜金) 118.8km

 ⇒5月22日現在・月間走行距離 508.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿