ページビューの合計

2020年5月11日月曜日

暑さでかなりの発汗

5月11日(月)。
Garminのアラームをオフにするのを忘れており、5時15分に一度起床するも二度寝。
何度か目覚めるが、7時半頃まで眠る。
夜中に強めの雨が降っていたが、外は快晴。
気乗りしないまま準備を始める。

出走は8時20分頃。
走り出すと気温が高く、南寄りの風で序盤は向かい風。
10分ほど走ると汗を掻き始める。
ロングTシャツを選択したことを後悔しながらできるだけ日陰を選んだコース取りをする。
折り返すと風を感じなくなり、かなり暑い。
走り終えたら何を食べようかと考えていたが、暑さで思考力がなくなる。
17kmで時計を確認すると、4分半弱のペース。
発汗量が多いため、そのままのペースを維持するが、心拍数が上がっているのが分かる。
最後までほとんど上げずに100分で22.5km。

昨日はキープだったが、今日はアンプロダクティブ。
後半、暑さで心拍数が上がったのが原因だろう。

ドリルをして浴室でプランクを3分。
シャワー後に体重を測ると52.7kg。
その後、朝食。
イワシのオリーブ漬の缶詰と玉ねぎを和えてパンと食べる。
あとはグラノーラ等120g、無塩ミックスナッツ60gなど。
結構、ガッツリ食べたが、無性にチキンラーメンが食べたくなり、2袋も食べてしまう。
食べ終えてから、GELSUPPOを装着し、胃腸を休める。
2時間ほど胃腸を休めてから、リサイクルショップへ。
高槻ハーフの優勝景品のALINCOの折り畳みシットアップベンチともおさらば。
シットアップベンチとOAチェアは雀の涙のような金額で買い取ってもらえたが、MDコンポはCDが壊れており買い取ってもらえず。
明日、処分することにする。
買い物をしてから庭を改めて見ると、バラがかなり咲き始めており、満開間近。
夕食は自宅で。
ご飯を2杯。
おかずは昨日と同じロールキャベツときゅうりとワカメの酢の物、キムチ納豆。
あと、ナスの煮浸し。

夕食後、少し胃腸を休めてネット記事を見ていると、金沢マラソンが中止の記事。
神戸や大阪など年内の市民マラソンはなくなりそうな感じ。
福岡国際は開催されるのだろうか。
A標準突破の平和台ランナーだけになりそうな気もする。

入浴。
暑くて浴槽ないストレッチは辛いが時間をかけて温め伸ばす。
やはり一番つらいのは、ハムストリングス。

入浴後、水をたっぷりと補給する。
明日は出勤日。
暑いので、明日からはロングTシャツを止めて、Tシャツで走ることにする。

【5月11日(月)】
  100分(22.5km)jog
  1°40′52″ (Ave.4′29″/km、fastest lap 4′05″/km)
      ※平均心拍数128bpm、上下動:7.7cm、
   接地時間バランス50.2%左/49.8%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月) 22.5km

 ⇒5月11日現在・月間走行距離 250.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿