ページビューの合計

2020年5月17日日曜日

5日連続の中〜高速jog

5月17日(日)。
夜更しして日が変わってからの就寝で、二度寝、三度寝で7時過ぎに起きる。
すぐにストレッチを開始して、左臀部を中心に伸ばす。
7時半過ぎから準備を始め、出走は7時50分頃。

走り出すと雲が多いが、気温が高め。
昨日の栄養補給とケアが効いて、疲労感はあまりないが、地面を押し出す際に左臀部に張りを少し感じる。
ただ、着地は滑らかで音は小さめで、リズムは悪くない。
時計に頼らず体調に合わせた感覚で走り続ける。
3kmほど走ると汗を掻き始める。
時折、雲の間から日が射すため、極力影を選んだコース取りをしながら体力を温存する。
折り返してから左臀部の張りが強くなったが、走りのリズムはいい感じ。
17kmで時計を確認すると75分ちょっと。
そこからビルドアップ的にペースを上げ、徐々に高速jogに移行する。
21kmからはキロ4弱。
100分で23.5kmを走って終了。

後半は暑く感じたが、結局、今日も中〜高速jogのイージーラン。
これから暑くなれば、ペースは落ちていくが、先の事は考えずとりあえず体調に合わせて継続していく方針。

ドリルを実施してから浴室へ。
ウェアを脱いでからプランクを3分間。
その後、浴室掃除をしてからシャワーを浴びる。
シャワー後の体重は54.6kg。
かなり汗を掻いたが、あまり減っていない。

朝食を食べずにトイレ掃除をしてからGELSUPPOを装着し、読書をして空腹に耐える。
12時頃から家で夕食。
豚キムチ丼(ご飯1.5合くらい)、わかめの味噌汁、レモンピューレのパン2片、パウンドケーキ少し。
昼食後、30分ほど仮眠し、読書。
かなり読書が進む。

昼過ぎに庭に出るとかなり花が満開。
夕食も自宅で。
炊き込みご飯2杯(椎茸・薄揚・人参・ネギ、1.5合くらい)、しじみとえのきの吸い物2杯、メバルのフリッターのサラダ和え(レタス・じゃがいも)、納豆、キウイ。

食後にコンビニにちくわを買いに行き、アイスを買ってしまう。
食後も1時間ほど読書して胃腸を休める。

入浴では浴槽内ストレッチメイン。
ハムストリングスを特に時間をかけて伸ばす。
地味に辛いが、一番疲労回復に効果がある。

入浴後にサプリを補給する。
少し読書してから、しっかりと仮眠を取りたい。

【5月17日(日)】
  100分(23.5km)jog
  1°40′47″ (Ave.4′18″/km、fastest lap 3′48″/km)
      ※平均心拍数133bpm、上下動:7.8cm、
   接地時間バランス50.9%/左49.1%/右
  プランク3分

★週間走行距離 161.7km

 ⇒5月17日現在・月間走行距離 390.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿