ページビューの合計

2020年5月2日土曜日

パスタ三昧

5月2日(土)。
尿意を催し5時過ぎに目覚めるが、5時半過ぎまで我慢する。
小用を済ませてからストレッチをしているといつの間にか二度寝。
6時半過ぎまで寝てしまう。
目覚めてから、張りを感じる左臀部を重点的に伸ばす。
出走は7時10分頃。
時計を確認せずに、身体の感覚でペースを刻むが、昨日に比べるとバネがない。
気温が高く、発汗量が多く、ロングタイツを履いたことを後悔する。
着地から地面の押出しに意識を向け、左右のバランス確保に努める。
17kmで時計を確認すると、やはり昨日より遅く、22km強を走れるかといったペース。
その後は少しだけペースを上げて、100分を超えるまで。
22.3kmを走って終了。

ドリル後浴室でプランクを3分間。
シャワー後の体重は54.7kg。

朝食を摂らず、お茶と大福を1個で凌ぐ。

妻が美容室にでかけたので、昼食は自炊。
パスタを200g茹でて、アラビアータとペペロンチーノを作る。
食後に、板チョコ1枚。
やはり食べ過ぎ。
昼食後、夕方まで読書。
3冊目の心身の体調管理に本を読み終え、4冊目の世界史の書籍を読み始める。
GWは徹底的に乱読し、少しでもリベラルアーツを身につけるつもり。

夕食は自宅で。
まさかの夜もパスタ。
さすがにグルテンを摂り過ぎか。
ナポリタン(パスタ150g・ソーセージ・玉ねぎ・しめじ・ピーマンなど)、菊菜の胡麻和え、オクラと長芋と納豆のネバネバ和え。

夕食後、少し

その後、胃腸休めを兼ねた読書の後、入浴。
浴槽内ストレッチで、臀部、腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングスを伸ばす。
合わせて長趾屈筋も強めに指圧する。

入浴後、JFK暗殺事件のNHKスペシャルの続きを視聴。
ドラマ仕立てにしており、一面からの事件解釈であるが、大統領暗殺に政府機関が何らかの関与はあったと思わざるを営内。
良くも悪くも民主主義の超大国のアメリカで揉み消され続ける真実に考えさせられるものがあった。

テレビ視聴後、サプリメントを飲み、少し読書。

明日は曇り予報。
明日の日中の気温は強より低いようだが、朝方の気温は今朝より暑い予報。
この時期から薄着で走っていると、真夏に耐えられなくなりそうだが、明日は状況に応じてランパンで走ろうと思う。

【5月2日(土)】
  100分(22.3km)jog
  1°40′39″ (Ave.4′23″/km、fastest lap 3′52″/km)
      ※平均心拍数134bpm、上下動:7.6cm、
   接地時間バランス50.8%左/49.2%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~土) 135.5km

 ⇒5月2日現在・月間走行距離 45.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿